BROOKS BROTHERS BLACK FLEECE & LIBERTY & VINTAGE

こんにちは、渋谷です。

GWも終盤、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
僕らは仕事ですけども、
店頭でお客さまとお話ししていると、
銚子にマグロを食べに行きました、とか
世界遺産の石見銀山を観てきました、などなど
色んなお話を聞けるので、けっこう楽しいですね。
仕事ですけど、悪くないGWです。


さて、
本日はこちらから。
$ILLMINATE blog
BROOKS BROTHERS BLACK FLEECE.


ILLMINATE blog
今回は定番より、ちょっと変わった物をセレクトしてみました。


ILLMINATE blog
クレリックタイプ、生地はオックスストライプ。
クレリックはドレスシャツでも
かなりドレッシーな部類に入ると記憶してますが、
ボタンダウンであったり、

ILLMINATE blog
こういった仕様を盛り込んでしまうのはさすがTHOM BROWNE、
デザイン性の高い一枚だと思います。

ILLMINATE blog
さらにはダブルカフスの凝りに凝った一枚です。
元々、格調高いデザインの一枚だけに
敢えて洗いざらして、チノパンツなども良さそうです。

BROOKS BROTHERS BLACK FLEECE By THOM BROWNE
SIZE BB1(XS) BB2(S)
PRICE ¥16800(TAX IN ¥17640)



ILLMINATE blog
お色違いもございます。

ILLMINATE blog
同じくオックス生地ですが
ストライプのピッチが変わります。

BROOKS BROTHERS BLACK FLEECE By THOM BROWNE
SIZE BB1(XS) BB2(S)
PRICE ¥16800(TAX IN ¥17640)

次はLIBERTYの生地を使った小物類。
ILLMINATE blog
LIBERTYと言えば、やはりイメージするのはLONDON,
ですが、こちらはアメリカの大手ショップによるもの。
美しい色合いのスカーフで、

ILLMINATE blog
実は3色使いのパッチワーク仕様。
色目的に男女兼用で使えそうですね。

LIBERTY FABRIC SCURF
PRICE ¥5800(¥6090)


ILLMINATE blog
もう一色、こちらは渋めの黒ベースで
パッチワーク仕様ではなく、やや大判の作りです。

ILLMINATE blog
黒ベースのLIBERTY, かっこいいと思います。

LIBERTY FABRIC SCURF
PRICE ¥4800(¥5040)

ILLMINATE blog
次はトートバッグ。
こちらも黒ベースですが
ILLMINATE blog
裏地は発色の良いピンクと、遊びも利いています。

LIBERTY FABRIC TOTE
PRICE ¥5800(¥6090)

次は女性向け、
ILLMINATE blog
LIBERTY生地を使ったサンダルです。
かつて、ありそうで無かったアイテムだと思います。

ILLMINATE blog
とても良い色です。

LIBERTY FABRIC SANDLE
SIZE S,M,L
PRICE ¥2800(¥2940)

ILLMINATE blog
他に、ネクタイもあります。
こちらも上記同様、ありそうで無かったアイテムですね。

LIBERTY FABRIC TIE
PRICE ¥5800(¥6090)

さて、バランス良くヴィンテージも少しだけご紹介。
ヴィンテージも日々追加しております。

ILLMINATE blog
やっぱり格の違うこの風合い、LEVIS 507XX 50'S VINTAGE.
サイズも38程度と、良いサイズ感。
特に目立つダメージもなく、お買い得だと思います。


ILLMINATE blog
やっぱりXXは雰囲気がありますね。

LEVIS 507XX 50'S VINTAGE
SIZE 38ぐらい
PRICE ¥39800(TAX IN ¥41790)

こちらもおすすめ、
ILLMINATE blog
BLUE BELL社製、50-60'SあたりのDEADのPANTSです。
ちょっとしたヤケも良い雰囲気だと思います。

ILLMINATE blog
紙タグも付属、

ILLMINATE blog
裏地の雰囲気も抜群、

ILLMINATE blog
GRIPPER ZIPPER搭載の一本です。
サイズもこの手のアイテムには珍しい、良サイズ。


BLUE BELL 60'S DEAD STOCK
SIZE 30 × 31
PRICE ¥9800(TAX IN ¥10290)