Light oz denim...

こんにちは、渋谷です。

ちょっと降りましたけど、夕方には気持ち良く晴れましたね。
ただ、雨が降った日の難点は蒸し暑い事..
生のデニムを履いていたりすると,ちょっと大変ですね。

自分はちょっと蒸しそうだな、という時はライトオンスデニムをよく履きます。
生地が実際に薄いというのもあるのですが
インディゴの涼しげな色合いや、
ワーク物が多いですから、太めのシルエットで風通しも良くて
けっこう気持ち良く過ごせます。

ここのところ、よく履いているのが
ILLMINATE blog
私物/60'Sのランチパンツ、
ちょっと話が逸れますが、最近はランチパンツが好きで、ちょっと集めています。
だけど以外と履けるサイズが無いんですよね。


さて、伏線通りですが..(笑)
今日はライトオンスのデニムパンツを店頭に出しました。

ILLMINATE blog
US NAVY,60'SのVINTAGE DECK PANTSです。
裾がフレアの物が多い中、こちらはズドンとしたストレート。



ILLMINATE blog
良いコンディションだと思います。


ILLMINATE blog
色も濃く、60'S物はインディゴもきれい。

US NAVY 60'S VINTAGE DECK PANTS
SIZE 33 × 29
PRICE ¥14800(TAX IN ¥15540)

次はランチパンツ。
ILLMINATE blog
60'Sのヴィンテージ、状態はDEAD STOCKです。
32 × 31のとても良いサイズ。

ILLMINATE blog
個人的には、このポケットがとても好きですね。


ILLMINATE blog
きれいに縦落ちしそうなインディゴです。


ILLMINATE blog
サイドのZIPは片ヅメのSERVAL、60'Sになると思います。

60'S VINTAGE RANCH PANTS DEAD STOCK
SIZE 32 × 31
PRICE ¥14800(TAX IN ¥15540)

ロールアップして、ぜひ爽やかに履いて頂ければと思います。
爽やかと言えば、こんなアイテムも追加しました。
ILLMINATE blog
Champion 70'S vintage-T
サックスの霜降り、プリントは染み込みです。
爽やかな一枚なので、ホワイトシャツに、チノショーツなんて良さそうですね。

ILLMINATE blog
70'sのバータグです。

Champion 70's vintage
SIZE L(実寸S-Mぐらい)
PRICE ¥12800(TAX IN ¥13440)

あと、これからの季節のスタイリングにかかせないシャンブレーも
何枚か出しました。
ILLMINATE blog
PrentissやLevisなど。
いずれも80'sくらいと、古くはないのですが
どれもお手ごろな¥3900(tax in ¥4095)です。

以上です。

今日は夜風が気持ち良いですね、
ちょっと一杯やって帰ろうと思います。
では、この辺りで。