FRENCH WORK JACKET & MARK GONZALES

こんばんわ、園山です。

今日は降ったり止んだりと変な天気でしたね。

それでもたくさんの方にご来店頂きました。ありがとうございます。

今日は以前も紹介しましたが時季的にちょうどいいのでこれらを、

true

FRENCH WORK WEAR 40-50`S DEAD STOCK

まずは、

ILLMINATE blog

FRENCH WORK JACKET 40-50`S DEAD STOCK
SIZE : 40
PRICE : ¥39,800(Tax in ¥41,790)

後ろ見頃の縫い目に耳を使った珍しいモデルです。
HBTの雰囲気も抜群です。
両胸フラップポケットと細かいディテールも魅力です。


ILLMINATE blog

FRENCH WORK JACKET 40-50`S DEAD STOCK
SIZE : 42
PRICE : ¥39,800(Tax in ¥41,790)

こちらもHBT。
上の物よりもちょっとだけ簡素化されたモデルです。
シンプルで合わせやすいですね。

ILLMINATE blog

FRENCH WORK JACKET 40-50`S DEAD STOCK
SIZE : 38 , 40 , 42
PRICE : ¥39,800(Tax in ¥41,790)

こちらは Black Chambray。
上のHBTとほぼ同じモデルですが、こちらはウエストベルトが縫い付けられています。 
Black Chambray、HBTと両方お買い上げ頂いたお客様に聞いたんですが、
どうやら Black Chambray の方が縮み方が大きいみたいです。

ILLMINATE blog

そして、

FRENCH WORK COAT 40-50`S DEAD STOCK
SIZE : 38 , 40 , 42
PRICE : ¥39,800(Tax in ¥41,790)

ワークコート。一般的にはショップコートって言われていますね。
コーディネートが難しく思われがちですが着こなすとかなり雰囲気出ます。
また JACKET と同じ価格というのもお買い得感あってうれしいですよね。

実は今日自分もこれを着てきました。

ILLMINATE blog

FRENCH WORK JACKET 40-50`S 着まくり
SIZE : 38

胸ポケットのない一番の簡素型です。
数回の着用、洗濯でかなり柔らかくなります。
ノリが落ちたのか光沢も鈍くなり、風合いはかなり好みです。

で、コーディネートはこんな感じでした。

ILLMINATE blog

OUTER : FRENCH WORK JACKET 40-50`S DEAD STOCK , PRICE : ¥39,800(Tax in ¥41,790)
INNER : MADE IN ENGLAND T-Shirts , PRICE : ¥2,800(Tax in ¥2,940)
PANTS : LEVI'S 502 BIG-E 60`S Vintage , PRICE : ¥48,000(Tax in ¥50,400)
SHOES : Tricker's Nubuck Plain Toe Shoes , PRICE : ¥48,000(Tax in ¥50,400)

カバーオール型ですが、ラペル仕様のジャケットは、割ときれいなスタイルにハマるし、
カジュアルスタイルもカジュアルし過ぎなくてすむ優等生です。

ご興味ございましたら是非です。


そして別件ですが、本日こちらの追加入荷がありました。

true

MARK GONZALES

お待ち頂いてた方すみません。お待たせ致しました。


では最後は、ゴンズつながりでたまにはこんな感じで締めたいと思います。

名作「Video Days」から 若かりし頃のゴンズのパートを、




それではまた☆