LACOSTE MADE IN FRANCE...

こんにちは、渋谷です。

久しぶりに、ヴィンテージをご紹介、
お好きな方、お探しの方、多いと思います。
今日はフレンチラコステの特集。

フレンチラコステ(MADE IN FRANCE のラコステ、通称フレラコ)、
90年代には無くなっていたと記憶していますから、生産が終了して
早10年以上。その後は確かモロッコやペルーへファクトリーが移行したと思います。
今となってはなかなか出てこなくなりましたね。


ILLMINATE blog
USEDですがコンディションも良く、きれいな色合い。サックスブルーです。
フレラコの生地はしなやかで柔らか、やっぱり雰囲気が良いですね。

FRENCH LACOSTE
SIZE S-Mぐらい
PRICE ¥5800(TAX IN ¥6090)





ILLMINATE blog
こちらも良い色合いですね、爽やかなグリーン。

ILLMINATE blog
サイズも希少な2でXS-S程度。

FRENCH LACOSTE
SIZE XS-Sぐらい
PRICE ¥5800(TAX IN ¥6090)




ILLMINATE blog
渋めのネイビー。合わせやすい色だと思います。


ILLMINATE blog
ボタンの色合いも良いですね。

FRENCH LACOSTE
SIZE S-Mぐらい
PRICE ¥5800(TAX IN ¥6090)


ILLMINATE blog
最後はDEAD STOCKの未使用品、貴重な一着だと思います。

ILLMINATE blog
紙タグ付きの完品。$表記なのでUSA流通モデルだったと思います。


ILLMINATE blog
USAで流通していた物はちょっと襟タグも違います。
色目はピンクのようなオレンジのような、魅力のある色目。
インディゴのデニムあたりと相性良さそうですね。

FRENCH LACOSTE DEAD STOCK
SIZE 3(S-Mぐらい)
PRICE ¥12800(TAX IN ¥13440)

僕もフレラコが大好きなので
見つける度に買い足しています。
レッド、グリーン、ネイビーなど、やっと揃ってきました。
上記の物でも欲しいのがあるのですが..
我慢です(笑)

ILLMINATE blog
私物/最近良く着るのがライトグレー。
10年以上、着ていて、大事にしています。
割と思い出の品ですね。



ILLMINATE blog
スタイリングはこんな感じで..
私物/JOHN SMEDLEYのカーディガン、68&BROSのバンダナ、501E、BIRKENSTOCK