RRL , RUGBY , J.Crew Stole & Accessories

今でも、巻いています。ストール。完璧にハマりました...。

巻いてて気付いたのですが、素材を選べば今時期でも暑くない & 汗を吸ってくれるので逆に快適です。


などの前置きは置いといて、これ。やっと出てきました。
  true

お待ちの方も多いはず。

  true
RRL BANDANA Stole , COLOR:NVY DOT , ¥19800 (Tax in ¥20790)

説明不要。今期人気の RRLバンダナストール。

僕が仕入れに行った時には、「これが会社に残っている最後の一本」って言われました。

スイマセン...なので、一本しか無いです。僕も欲しかったんですが、そこは我慢です...。

問い合わせも多かったのですが、今回は店頭のみの早いもの勝ち。遠方の方は、ごめんなさい。

次回、別色が発売するみたいなので、その時は出来たらたくさん仕入れたいと思います。

お次ぎRUGBY。
  
  true
Ralph Lauren RUGBY Linen Stole Made in Italy , ALL ¥5800 (Tax in ¥6090)

リネンは、通気性がよい夏素材として知られていますが、吸水性にも優れた速乾素材です。

ヨーロッパではタオル等にも使われていますよね。

なので、今の時期でも無理無く巻けて使って頂けるのではないでしょうか。

しかも、こちらはMade in ITALY。

パープルレーバルだったら手が出ませんが、こちらでしたらお買い求めやすいかと思います。

お次ぎは、J Crew。
  true
J Crew Stole , Cotton/Linen , Made in India , ¥4800 (Tax in ¥5040)

こちらは、コットン/リネン 素材。

インドも上質なコットン、リネンの生産国として有名ですね。

チェックやストライプ柄、カラーもいろいろありますのでお好みに合わせてどーぞ。

こちらは、コットン100%。
  true
  true
J Crew BLK Chambray Stole , ¥5800 (Tax in ¥6090)

黒シャン、ミミ付きのストール。ストールに使う生地として、面白いチョイスですね。

細い番手で、柔らかな質感のコットン生地ですので、

ワークシャツのシャンブレーのようにゴワゴワせず、肌触りの良いやわらかな質感の着け心地です。


これらストール以外にも
  true
  true
Ralph Lauren RUGBY Denim Hat , SIZE:S/M & M/L , ¥5800 (Tax in ¥6090)

こちらは、USN の デニムハット が 元ネタかと思います。

若干、仕様こそ違いますが、オリジナルはいいお値段しますし、

こちらもなかなかの良い雰囲気ですので、オススメです。買いやすいプライスも◎。

所々、タタキリペアが入っているアタリも芸が細かいですね。

写真を撮り忘れたのですが、裏地はタータンチェックでRUGBYらしい雰囲気に仕上がっております。

お次ぎは、
  true
Ralph Lauren RUGBY ribbon belt , SIZE:S & M , ¥4800 (Tax in ¥5040)

以前ご紹介した、リバーシブルベルトが好評でしたのでこちらも投入です。

こちらも、リバーシブル仕様。お好きな面を表にして使ってください。

裏から見える柄違いのストライプも良いアクセントになるかと思います。

こちらもオススメ。
  true
  true
Ralph Lauren RUGBY Wallet , ¥9800 (Tax in ¥10290)

レザーとキャンバスの質感が夏っぽくていいですね。

小銭入れは付いていませんので、お持ちの財布のサブ的な使い方としてオススメです。

カード、領収書などの収納に便利ではないでしょうか。



最後にコーディネート。
  ILLMINATE blog
STOLE:J Crew , ¥4800 (Tax in ¥5040)
PARKA:Ralph Lauren RUGBY
T-SH:Ralph Lauren V Neck T-Sh , Size:S & M , COLOR:WHT , ¥1800 (Tax in ¥1890)
SHORTS:J Crew 9inch Shorts , SIZE:30 , 31 , 32 , COLOR:Blue , ¥5800 (Tax in ¥6090)
SHOES:PARE-GABIA
BAG:Ralph Lauren RUGBY Tote Bag , ¥14800 (Tax in ¥15540)


こんな感じで、いかがでしょー。





AMEMIYA