Adidas STAN SMITH Made in France & Levi's 66 501

今日も暑かったですねー。都内は梅雨明け間近??



今日は、お買い得なヴィンテージのご紹介です。

まずは、
  ILLMINATE blog
Levi's 501 66後期 70's Vintage , SIZE:34 x 33 , ¥7800 (Tax in ¥8190)

70年代後期、Levi's 501 66後期モデル。ヴィンテージLevi'sの中では比較的買いやすいモデル。

ヴィンテージデニムに興味を持ち始めた方で、ヴィンテージって高いしなぁ~って

お思いの方はこの辺から買っていくと良いかと思います。

それでも、僕がヴィンテージに興味を持ち始めた頃はこの値段では買えなかったと思います。

多分倍くらいはしてたような気が。デニムはホント買いやすい値段になりましたね。

僕的には、
  true
このくらいダメージがあった方が今の気分です。

他にも何ヶ所かリペアがありますが、雰囲気良くリペア出来たかなと思います。

薄めの色も今の時期には最適ですね。ロールアップして穿きたい気分です。

このお値段でしたら、お好きな長さに切っちゃうのもアリだと思います。



お次ぎは、これの1つ前のモデル。
  ILLMINATE blog
Levi's 501 66 70's Vintage , SIZE:34 x 32 , ¥12800 (Tax in ¥13440)

こちらは、501が E から e に変わった一番最初のモデル、501 66モデル。70's ヴィンテージです。

こちらも
  true
良い雰囲気にリペア出来たかと思います。

膝のパッチワーク、所々に飛んだペンキも好きなテイストです。

程度の良いヴィンテージも好きですけど、

最近はこういったヴィンテージならではの、一点モノに引かれますね。



最後はスニーカー。
  ILLMINATE blog
Adidas STAN SMITH 80's Vintage Made in France , SIZE:UK 7 (25.5cm) , ¥12800 (Tax in ¥13440)

いつもすぐ売り切れてくれる優等生、スタンスミス フランス製。

左足のヒールカップに若干の割れがありますが、全体的には程度は悪くないです。

しかも、
  true
タンに「STAN SMITH」の文字が入る初期モデル。

スミスの顔も年代ごとに違いますよね。このモデルのスミスさんは、口ひげ付き。

お値段もかなりお買い得かと思います。サイズの合う方、オススメです。

あと、1インチ大きかったら多分倍付けています...。(笑)

いかがでしょー。




AMEMIYA