Reyn Spooner Vintage

雨が降ってちょっと気温も下がるかと思いきや、蒸し暑いですね。

今の時期にピッタリなシャツのご紹介。
  true
  ILLMINATE blog
90's Reyn spooner TAILORED in HAWAI , SIZE:S , ¥3800 (Tax in ¥3990)

90年代のレインスプナーの半袖プルオーバーシャツ。この頃までハワイで作られていましたが、

今では、レインスプナーも国外生産に変わってしまいました。なんか、寂しいですね。

生地の裏を表に使ったレインスプナー特有の生地使い。表に出た擦れた色合いが涼しげです。

こちらのタグは、女の子が水着を着ているバージョン。

古いのだと、
  true
  ILLMINATE blog
70's Reyn spooner TAILORED in HAWAI , SIZE:S , ¥4800 (Tax in ¥5040)

水着を着ていないですねー。これ、こないだ教えてもらいました。(笑)

で、ちょっと調べてみたんですが、レインスプナーの創業が1966年で、

このタグ(黒枠に水着無しでビーチク有り)が最初期のヤツみたいです。

その後、ビーチクが無くなったり、水着になったり...。

そんなところで年代を見分けるって、ギャグのような本当のはなし。(笑)

ちょっと笑えます。

っで、こちらは、プルオーバーが多い中の
  true
珍しい前開きタイプ。サイズも S で、ほぼデットストックのようなグッコンディション。

柄もレインスプナーの代表的な柄、ラハイナ柄。オススメの一枚です。

この夏、一枚いかがでしょー。



AMEMIYA