US ARMY M-43 HBT

こんなサイズ、初めて見ました。
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
40's Deadstock US ARMY M-43 HBT JACKET , SIZE:32 R , ¥14800 (Tax in ¥15590)

サイズ 32R のグッサイズ。今まで 34 が一番小さいサイズだと思っていました。

ヘリンボーン生地、13 Star メタルボタン、ポケットプリーツ有りです。

USEDだと無くなっている事の多いガスフラップ、スペックタグ、共に残っています。

さすが、デッドストック。デッドストックでこのサイズ、なかなか出てこないと思います。

ジャストサイズでお探しの方はこの機会に是非。

お次ぎは、これと対になるパンツ。
  true
  ILLMINATE blog
40's Vintage US ARMY M-43 HBT JACKET
SIZE:表記 32 x 33(実寸 32 x 32) , ¥13800 (Tax in ¥15590)

こちらもヘリンボーン生地、13 Star メタルボタン、ポケットプリーツ、ガスフラップ有り

の上のジャケットと同年代のパンツです。

バック、サイドポケットが無くサイドのカーゴポケットのみのデザインで

カーゴが上目に付きます。M-65などと比べると野暮ったく見えず、スッキリとした印象の一本。

もう一本。
  true
  ILLMINATE blog
40's Vintage US ARMY M-43 HBT JACKET
SIZE:表記 32 x 33(実寸 32 x 32) , ¥13800 (Tax in ¥15590)

こちらも上述のパンツと全く同じディテール、サイズのパンツですが、

ウェストの生地だけ色目が違う2トーンになった珍しいモデルです。

この位、太めのパンツでしたら今の時期でも穿けて、1年中使えますので

お持ちでない方は一本いかがでしょー。




AMEMIYA