続•ヴィンテージ

まだまだ暑い日が続きますが、なんだか夏も終わりの気配ですねぇ~。

ショーツにも飽きてきたし、そろそろ長ズボン(笑)が恋しい時期です。

デニムはまだ暑いし、この辺の綿パン(笑)がちょうど良いのではないでしょうか。
  ILLMINATE blog
USED 50~60's Vintage US Army Chinos , SIZE:30~32 , ¥6800~¥7800(Tax in ¥7140~¥8190)

最近人気の軍チノ。何本かありますのである程度サイズもお選びいただけるかと思います。

デットでも
  true
  ILLMINATE blog
60's Dead Stock US Army Chinos , SIZE:30 x 31 , 34 x 34 , ¥9800 (Tax in ¥10290)

ご用意ございます。

この股上深めの太めのシルエットが何とも言えない良い雰囲気です。

お試しでない方は是非。

軍チノではないのですがこちらもオススメ。
  true
  ILLMINATE blog
60's Vintage USED No Brand sail cloth Chinos , 32 x 32 , ¥5800 (Tax in ¥6090)

ポケットの内布、スレーキにSail Cloth(帆布)使用の60'sのチノ。

グリーンが色あせてグレーのような色合いになっており良い雰囲気です。

写真だとなかなかこの雰囲気伝わらないですね。実物は2割り増しだと思います。(笑)

こういう風合いは古着ならでは、個人的オススメの一本です。

お次ぎは、スウェット達。
  true
ちょっと早い気もしますが、無地、白色スウェット達。

今の時期なら肩から掛けててもいいし、色的にも使いやすいかと思います。

その中から、こちらはデットストック。
  true
  true
  ILLMINATE blog
60's Dead Stock Fruit of the Loom Sweat Shirts , ¥12800 (Tax in ¥13440)

染み汚れ等ございますが、一応デッッドストックです。(笑)

触った感じはコットン100%ですが、どうやら補強の意味でナイロンが混ざっているみたいです。

この年代の後、70'sくらいから綿ポリのスウェットなどが増えてくるので、

おそらく60'sのこの辺のアイテムが混合素材のスウェットの走りだったのかもしれないですね。

デッドでもう一点。
  true
  true
  ILLMINATE blog
50's Dead Stock No Brand Sweat Shirts
SIZE:表記なし(実寸:Mくらい), ¥12800 (Tax in ¥13440)

こちらも、デッドですが汚れています。それもよい風合いかと...(笑)。

こちらは、もうちょい古く50's。

この辺のアイテム、USEDだとだいぶ型くずれしているものが多いですよね。

デッドですのでその心配はございません。

洗濯後も形を整えて頂ければ後ろがつり上がる心配もないかと思います。

なかなかデッドのスウェット出てきません。しかも2点とも 前V 、リブ長。

オススメです。

お次ぎはUSED、
  ILLMINATE blog
50's Vintage No Brand Sweat Shirts SIZE:表記なし(実寸:S-Mくらい), ¥7800 (Tax in ¥8190)

ですが、前述のデッドストック2点よりキレイです(笑)。

前Vは付いていませんが、ラグランスリーブでリブも長く形も良いです。

裏起毛もまだふかふかしているのでそんなに使用されていないと思います。

お買い得な一点。

お買い得と言えばこちらの商品もお買い得かと思います。
  true
USED Beaded Belt (L)¥1900 (Tax in ¥1995) , (R)¥2800 (Tax in ¥2940)
  true
USED Leather Belt , All ¥3800 (Tax in ¥3990)
  true
  true
  true
(L)L.L Bean Made in USA , Size:表記 34 , ¥4800 (Tax in ¥5040)
(R)Made in USA Horse Hair Belt , Size:表記 34 , ¥4800 (Tax in ¥5040)

レザーもしっとりとした良い質感です。

デニムやチノと合わせていかがでしょー。




AMEMIYA