Vintage denim jacket...

こんにちは、渋谷です。

昨日に引き続き
本日もVintage denimの特集。

そろそろ長袖の恋しい季節、
今日はDenim Jacketのご紹介です。


ILLMINATE blog
かなり状態の良いLEVIS 70505 60's vintage,
インディゴも深く残っていて
まだまだこの風合いを楽しんで頂ける商品です。
また、サイズ感も最高に良く36ぐらい。

ILLMINATE blog
もちろん、big-Eです。
70505は557などに比べてまだまだ
お買得なプライスなので
今が買い時だと個人的には思いますね。

LEVIS 70505 Big-E 60's Vintage
size 36
price ¥14800(tax in ¥15540)

ILLMINATE blog
こちらは、さらにもう少し小さめの稀少サイズ、
おそらくは 34-36ぐらいだと思います。
この年代(60's)だと滅多に出てこないレアサイズです。
状態も抜群、生地もまだパリッとしていて
お洗濯等でもう少し縮むかもしれませんね。

ILLMINATE blog
色落ち最高ですね。
特に袖のアタリは秀逸、
とても良い色感だと思います。

LEVIS 70505 Big-E 60's Vintage
size 34
price ¥17800(tax in ¥18690)


ILLMINATE blog
こちらは素晴らしい縦落ちの一枚。
襟元にダメージありますが
このぐらいはVintageの醍醐味。

ILLMINATE blog
本当にきれいに落ちています。
もちろん、big-E 60's Vintage.
そしてお買得な一品。

LEVIS 70505 Big-E 60's Vintage
size 38-40
price ¥9800(tax in ¥10290)


ILLMINATE blog
次はちょっと変わり種。
見るからにLEEに酷似していますが..
実はストア系の物。
この時代、きっとLEEが人気があったんでしょうね。
時代背景が垣間見えて面白いです。
これも古着の醍醐味ですね。


ILLMINATE blog
ユニオンチケット付き、
色の落ち方までLEEに似ていますね(笑)

60-70's Denim jacket vintage
size 36 ぐらい
price ¥4800(tax in ¥5040)

最後はこちら。
ILLMINATE blog
こちらも上記同様、当時人気のあったモデルを模していますね。
LEVIS506XX、通称1st を模した
FOREMOST(JC PENNY)の一枚。
年代的にはやはり同年代の50'sくらいになると思います。

ILLMINATE blog
オリジナルのLEVIS 1stより
ポケットが下目に付いています。

ILLMINATE blog
ボタンはスナップで、セルビッチ付き。
LEVISの1stももちろん良いですが、
ちょっとハズして、この辺りを敢えて選ぶのも洒落ていると思います。
また、LEVISに比べてプライス的にもお買得なのも嬉しい限りです。
SIZEは38-40くらいと大き目なのですが
ご存じの通り、このモデルはジャストで着るとどうしても
丈が足りなくなるので
個人的にはSIZEアップしてシャツジャケットぽく着るのが好きですね。

FOREMOST 1st 50's vintage
size 38-40
price ¥19800(tax in ¥20790)

スタイリング例。
やはりこうして秋物でスタリングしていると
自分でも、とても新選に感じます。
まだ暑いですが秋がそろそろ恋しい季節です。

ILLMINATE blog
ホワイトのパンツで、夏の雰囲気を残しつつ
FOREMOSTと合わせて晩夏~秋口のスタイリング。
FOREMOST 1st 50's vintage ¥20790
INDIVIDUALIZED SHIRTS Flannel hound tooth illminate別注 ¥18690
Ralph Luren Chino white size 30×32 32×30 ¥8190
Converse ALL STAR 80'S DEAD STOCK ¥18690

ILLMINATE blog
こちらも夏の爽やかさを取り入れた初秋スタイル。
LEVIS 70505 Big-E 60's Vintage ¥10290
INDIVIDUALIZED SHIRTS Pique illminate別注 ¥19760
Ralph Lauren RUGBY Reversible Shorts ¥14490
JACK PURCELL USA DEAD STOCK size 9H ¥12390

以上です。

夕方以降は少しだけ、涼しくなってきました。
ILLMINATE blog

先日の休み、多摩川で昼寝してたのですが
夕方は風邪が気持ち良くて、心地よい季節になってきたなと思いました。
多摩川での昼寝、けっこうオススメですよ。