vintage work Item..

こんにちは、渋谷です。

今日はVintage Itemのご紹介です。


ILLMINATE blog
店頭も大分、秋めいてきました..
今日は自分も大好きなWORK物を中心に並べましたので
そちらのご紹介です。


ILLMINATE blog
1969年製、DEAD STOCKのFRENCH COVERALL VINTAGE,
実はこちらはARMY物で


ILLMINATE blog
なんとSAINT JAMES製。希少な一着です。
こんな物も納品してたんですね~。

ILLMINATE blog
この時代の物は襟元の感じがとても良い雰囲気です。

FRENCH ARMY × Saint James 60's vintage dead stock
size 88(Mぐらい)
price ¥12800(tax in ¥13440)


ILLMINATE blog
こちらもARMY物で、ドイツ軍になります。


ILLMINATE blog
かなり細かな作りで、おそらくは作業用で使われたジャケットだと思います。
モルスキンの生地感と、抜けた色合いがとても良いですね。

ILLMINATE blog
嬉しいチンスト付き。
かなり、雰囲気のあるジャケットです。

GermanArmy work jacket 70-80's
size S-M
price ¥4800(tax in ¥5040)


ILLMINATE blog
個人的に推したい千鳥柄のWORK PANTS,
DEAD STOCKです。
ポリ混でパリッとした雰囲気が魅力です。

ILLMINATE blog
それにロールアップすると
裏地がホワイトなので、ちょっと面白いかなと。

Hound tooth pants Dead stock 80-90's
size 30
price ¥4800(tax in ¥5040)


ILLMINATE blog
何本かDEAD STOCKで揃っていますので、ぜひお早めに。



ILLMINATE blog
こちらはアメリカ物ですが、色合いはユーロっぽいですね。
けっこう珍しい色目で、ブルーとグレーの中間色のような
とても良い色。

ILLMINATE blog
ZIPはGRIPPERで60'SのVINTAGE,
状態はDEAD STOCKです。


ILLMINATE blog
しかもBIG SMITH製。
個人的にも欲しいぐらいですが..ガマンですね(笑)
オススメの一本です。

BIG SMITH 60's Vintage Dead stock
size 34
price ¥8800(tax in ¥9240)

ILLMINATE blog
今回の物でスタイリング。ユーロ版のミリタリー&ワークスタイルです。


突然、話が変わるのですが..
ILLMINATE blog
僕の実家から大量に桃が届き、
とても一人で食べきれる量ではなく..(笑)
みなさまにお裾分けしております。
数量限定、お早めにどうぞ。