Barbour & Vintage item

今日は雨の中、たくさんのお客様にご来店いただき嬉しいかぎりです。

ありがとうございます。m(_ _ )m

毎年、バブアーは当店では人気なんですが、今年は特に人気のような気がします。

今日は、昨日も触れた珍しいバブアーのご紹介。
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
(L) Barbour Hardy P Coat , SIZE:S , COL:BLK , ¥49800 (Tax in ¥51290)
(R) Barbour Merton MAC , SIZE:S , COL:Olive , ¥49800 (Tax in ¥51290)

左は P コート , 右は ステンカラー タイプの比翼のコートになります。

ステンカラーのコートは、襟の裏がライニングと同色のバブアーオリジナルのタータンチェック。

襟元に付いたストラップもポイント高いですね。襟を立てて着てもかっこいいかと思います。

P コートは、襟の大きなコーデュロイ使いがイイ雰囲気です。オイルドとコーデュロイ、鉄板な組み合わせ。

どちらも襟、袖口に同色のコーデュロイを配したバブアーらしいデザインですが、

シルエットは、Bedale , Beaufort 等の定番モデルと比べると細身でスッキリとしたシルエット。

アームも太い作りではないのでキレイに着て頂けると思います。

お次ぎも珍しいモデル。
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
(L) Barbour Bedale Down Jacket SOLD OUT
(R) Barbour Classic Duffle , SIZE:S , COL:Brwn , ¥58000 (Tax in ¥60900)

Bedaleタイプのダウンジャケット。中にはダウンとフェザーの詰まった完璧冬仕様の一枚。

オイルドは風は通さないし熱は逃がさない。これがあれば最強ですね。

初めて見ましたバブアーのダッフルコート。しかも、オイルド仕様。

かわいくなりがちなダッフルもオイルドになるとこうも大人な雰囲気になるんですね。

こちらは、中綿キルティング仕様。丈は膝丈。こちらもこれからの季節に重宝する事間違い無しです。

さらに、現行のオイルドジャケットには、改良されたオイルが使用されているので

オイルの臭いは軽減され、サラッとした手触りになっています。

ヴィンテージのあの臭い、ベタつきが苦手な方にもオススメできます。

珍しいモデルをお探しでした方は、是非。


お次ぎは、ヴィンテージ。
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
(L)30-40's Vintage WESCOT , SIZE:36 , ¥58000 (Tax in ¥60900)
(R)30-40's Shop Coat , SIZE:38くらい , ¥32800 (Tax in ¥34440)

どちらもダンガリー素材、アメリカっぽい顔つきのヴィンテージですが、実はMade in ENGLAND。

かなり、珍しいかと思います。

まずは、カバーオール。タグのデザインもかっこいいですね。

ボタンは、すべてチェンジボタン。袖のカフボタンまでチェンジボタン仕様です。

が、フロント トップボタン と 両袖のボタンが欠品してしまっています。

身幅の広さ、丈の長さがネックなカバーオールですが、こちらはかなりのグッサイズ。

しかも、前立ての裏は耳付きです。ヴィンテージ特有の深いインディゴの色合いも魅力的。

角張ったポケットも良い雰囲気ですね。

ジャストで着れるカバーオールをお探しの方、この機会に是非。


となりは、着丈の長いショップコート タイプ。

ボタンは、メタルボタン。こちらは、ボタンの欠品もなく全て揃っています。

こちらも良い色合いですね。少し色が抜けてきて丁度タテ落ちしかけているくらいの色合い。

サイズは、実寸 38くらいの大きさ。

下にジャケット等を着てちょうど良いくらいの大きさではないでしょか。

どちらもオススメのアイテムです。

いかがでしょー。




AMEMIYA