Black Knit & Wool Shirts

こんばんわ、園山です。

今朝、自転車でオオゴケしてアゴ4針ほど縫っちゃいました 苦笑

痛いです。

そんなこんなで治療&検査が長引きOPENが遅れてしまいました。

すみませんでした。

みなさんも気を付けてくださいね。


それでは本日はまず、ブラックカラーニットのご紹介です。

どんな物にも合わせやすく一枚あると重宝するアイテムです。

ILLMINATE blog

John Smedley Merino Wool Knit Crew Neck
SIZE : S
PRICE : ¥19,800-(Tax in ¥20,790-)

国内ではほとんど見ないモデルかと思います。

モデル名は DERWENT 。

定番の物より少しローゲージのニットです。

ローゲージな分フワッとした着心地が特徴です。

true

この厚手のリブもこのアイテムならではのディテールです。


ILLMINATE blog

John Smedley Merino Wool Knit V Neck
SIZE : S , M
PRICE : ¥19,800-(Tax in ¥20,790-)

こちらも先に紹介した物と同じゲージのニットです。

モデル名は CENTAUR 。

こちらも国内ではあまり見かけないモデルです。


true

リブも厚手で開きの広さも絶妙です。

シャツとのコーディネートもバランス良さそうです。


ILLMINATE blog

Made in England Cotton Knit Cardigan
SIZE : XS , S
PRICE : ¥7,800-(Tax in ¥8,190-)

イルミネートでは定番のこちら。

洗濯機でも気にせず洗えて、しかもグッドプライス。

シルエットもキレイで、コーディネートしやすい優れもの。


続いて、ウールシャツのご紹介です。

これから少しずつ涼しくなってくれば、アウターとして活躍してくれるアイテムたちです。

ILLMINATE blog

50'S PENDLETON Bord Shirts
COLOR : GREY / BLUU
SIZE : M
PRICE : ¥5,800- (Tax in ¥6,090-)

人気のシャドーチェックです。

しかもかなりいい色合い。

程度もこれといった虫食いや、ダメージのないなかなかのコンディションです。

true

M 表記にさらに縮みの出たグッドサイズ。

MADE IN U.S.A 表記、ウールマークのない 50' S ヴィンテージです。


ILLMINATE blog

70-80'S PENDLETON Bord Shirts
COLOR : RED / BROWN
SIZE : M
PRICE : ¥3,900- (Tax in ¥4,095-)

渋めの色合いですね。

ペンドルトンらしい色合いで好みです。

ほとんど着られた形跡のないグッドコンディション。

洗っていくと縮みが出ていい風合いになりそうです。


ILLMINATE blog

70-80'S PENDLETON Shirts
COLOR : BEIGE / BROWN
SIZE : M
PRICE : ¥3,900- (Tax in ¥4,095-)

こちらは台襟&前立て付きのシャツタイプ。

このモデルも作りがしっかりしていてボードシャツと共に欠かせないアイテムかと思います。

色も合わせやすいベージュベースです。


ILLMINATE blog

WOOLRICH Wool Shirts Made in U.S.A
COLOR : GRAY / BROWN
SIZE : S-M
PRICE : ¥4,200- (Tax in ¥4,410-)

このウールリッチはかなりツボです。

グレーとブラウンの絶妙な配色がたまりません。

素材もウールとナイロンの混紡で毛玉もできにくく、保温性、撥水性に優れた素材です。

ボタンもマーブルを使用した、抜け目のない一枚です。


そして最後になりますが、いよいよ明日から

INDIVIDUALIZED SHIRTS TRUNK SHOW

です。が、一つお伝えするのを忘れていたことがありました。支払い方法の詳細です。

今回は、前金として一枚につき ¥9,000- 頂きます。2枚注文なので ¥18,000- になります。

クレジットでのお支払いも可能ですので、

皆様、是非とも宜しくお願い致します。

そぅそぅ、いつもお世話になっているCLUSTERさんでも紹介して頂いけたのでご覧になってみてください。

Iさんいつもありがとうございます。

それではまた☆