RALPH LAUREN RUGBY & JOHN SMEDLEY CARDIGAN...

こんにちは、渋谷です。

今日は久々の大雨でしたね。
僕は傘が苦手なので、Gore-texとか羽織物で済ますのですけど
今朝は久しぶりに大雨に打たれて
ちょっとテンションあがりましたね、少しワクワクしました。
ずっと暑かっただけに、この降りっぷりは
自分はちょっと気持ちが良かったです。

さて、本日の商品紹介ですが
Vintage続きでしたので、今日はインポートの新品ものを
ご紹介です。

まずはこちらから。

ILLMINATE blog
OPENも控え最近何かと話題のRUGBYです。



ILLMINATE blog
洗い込んだような生地感の風合いが良いJacketです。
薄手でこれからの季節にはちょうど宜しいかと。
以前も入荷した事があるアイテムですが
入荷の度に完売する、当店では人気の商品の一つ。


ILLMINATE blog
袖や脇のデザインなど、作りもかなり凝っています。

ILLMINATE blog
背面もアクションプリーツが付いて
動きやすさまで計算されて作られていますので
実際着やすいと思いますよ。

Ralph Luren Rugby Jacket Black
size S & M
price ¥12800(tax in ¥13440)


ILLMINATE blog
別色でベージュ、
若干デザインが違っていて

ILLMINATE blog
こちらは胸、肩にワッペンが付きます。
色によってデザインを変えるなんて、さすがラルフは洒落ています。

ILLMINATE blog
ZIPもCONMERと、こだわった作り。

Ralph Luren Rugby Jacket Beige
size S & M
price ¥12800(tax in ¥13440)

スタイリング例です。
ILLMINATE blog
そろそろ新鮮な気がします、モノトーン。
自分が10代の頃、一度流行った気がします。
それ以来、僕も全くしていないスタイルですが
そろそろチャレンジしてみようかなと思っています。

Ralph Luren Rugby Jacket Black ¥13440
Barrels T-sh ¥4410
LEVIS 501 White Used size 29×34 ¥5040
Vans Dean 90's USA dead stock size 9 ¥18690



次は、イギリス物。
こちらも当店の人気商品。
ILLMINATE blog
John Smedley のカーディガンです。
上質なウール素材、着心地はやっぱり最高です。
人気のBlack、使いやすい色目の大定番。

ILLMINATE blog
ボタンはちょっと遊びがあって
とても良い色目のブラウン。
Smedleyの品の良さが出ていると思います。

John Smedley wool cardigan black
size S
price ¥24800(tax in ¥26040)

ILLMINATE blog
こちらは今の時期にも最適、Sea Island Cotton製の一枚。

ILLMINATE blog
NAVYにGreenの色合いが映えますね。
Smedleyのこういったカラーセンスは
いつも絶妙だと思います。

John Smedley Sea Island cotton cardigan
size S
price ¥24800(tax in ¥26040)


ILLMINATE blog
個人的にはとても好きな色目です。
水色にちょっとグレーが混じったような...とても良い色。
海外だと看板などでもよく見掛ける色目だと思うのですが
日本だとあまり見ない色目ですよね。



ILLMINATE blog
上品にも、カジュアルにも。

John Smedley wool cardigan blue gray
size S
price ¥24800(tax in ¥26040)


ILLMINATE blog
品の良い色目なので、自分だったらあえてVintageのDenimに合わせたいですね。
全体がブルー系のトーンなので
赤のギンガムでサシ色を入れました。

John Smedley wool cardigan blue gray ¥26040
INDIVIDUALIZED SHIRTS GINGHAM PULLOVER illminate別注 ¥17640
Levis 501 66 single vintage size 33×30 ¥34440
Tricker's Wing tip suede size UK7h ¥52290