USN A-2 Jacket & 40's Vinatge M-47 Over Coat

最近、英国づいていたので今日は米国モノを。

まずは、今期人気らしいミリタリーものから。

  $ILLMINATE blog
去年あたりから人気の USN A-2 JKT。すべて人気の S サイズ。

その中から、オススメの一枚。
  true
  ILLMINATE blog
80's USN A-2 JKT , SIZE:S , ¥9800 (Tax in ¥10290)

ダメージ、目立った汚れ等なく、しかもサイズは S サイズ。

胸にはレザーのネームプレートが付き、
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
ライニングは、ボア付きです。これからの時期に活躍しそうですね。

アームも太すぎず、着丈も合わせやすいちょうど良い長さ。

シルエットの悪さからミリタリーアイテムを敬遠してきた方にもお進め出来るアイテム。

いかがでしょー。


お次ぎは、マニアックアイテム。
  true
  ILLMINATE blog
50's Vintage M-47 Over Coat , SIZE:S , ¥29800 (Tax in ¥31290)

M-51 (モッズパーカ) の原型になったといわれている M-47 コート。

ポケットの付き方なんかは N-3B にも似ていますね。

こちらは、欠品しがちなベルト、ライナーもついた完品。状態も良いほうかと思います。
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
ミルスペックタグを見ると47年パターンの51年納品。A.F Stock って、USAF のことですかね。

このベルトのバックル、かっこいいですね。

コートから取り外せるのでパンツのベルトとしても使るんじゃないでしょうか。

さらにライニングも着脱可能で、取り外すと
  ILLMINATE blog
こんな感じ。

今時期から春先まで使え、かなりお買い得感のあるアイテム。

いかがでしょー。



AMEMIYA