Vetra & Euro work wear Shop Coat

先日ご紹介した St James のデッドのジャケットもご好評をいただき嬉しいかぎりです。

お買い上げいただいたお客様方、ありがとうございます。

今日は、そんな St James の陰に隠れてしまった(笑) ヴェトラ のご紹介。

ベトラ(ヴェトラ、Vetra)は、1927年創業のフランスの老舗ワークウェアブランド。

国外生産が増える中、 Made in France を貫いている(た?)ブランドです。

ネットで調べていたところ、数年前に廃業なんていう書き込みも見たんですが、なくなっちゃったんですかね??

知っている方いたら、教えてください。笑 m(_ _ )m

まずは、こちらから。
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
50's Deadstock Vetra Work Jacket , SIZE:48 (US 38,M,実寸:S くらい) , ¥12800 (Tax in ¥13440)

タグからして古そうですね。作りからしても、おそらく50's くらい。

ラペルドタイプのジャケットで、張りのあるコットン生地が良い雰囲気の一枚です。

USワークウェアーも好きですが、こういった Euro も良いですよね。なんと言っても、形が良い。

絞るところがちゃんと絞ってあるので、ワークウェアーながらどこか品のある雰囲気が好きです。

  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog

背中のベルト、極端にサイドに配置されたフロントポケットも好きなディテールの一つ。

ワークな雰囲気が強まります。

カジュアルながら品のあるアイテム。オススメです。


お次ぎは、カバーオールタイプ。
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
60's Deadstock Vetra Work Jacket , SIZE:48 (US 38,M,実寸:S くらい) , ¥9800 (Tax in ¥10290)

こちらも上記と同じタグが付いていますが、もう少し新しそうな気がします。

おそらく St James のジャケットと同じくらいじゃないでしょうかね。60's くらい。

モールスキンの様な質感ですが、それほど厚くなく、少し毛羽立ったやわらかいコットン生地。

洗いをかけたら良い風合いになりそうです。

ユーロワークらしいネイビー色で、合わせやすいシンプルなデザイン。

この手のコットン一枚の羽織モノは、

3シーズン使え一枚持っていると重宝するアイテムでは無いでしょうか。

お持ちでない方は、是非お試しください。

上記2点のデッドストック。
  true
St James と並んでこんな感じ。

なかなかデッドでは出てこないアイテムだけに、こんだけ並べられると気持ちいいです。(笑)

どれもオススメのアイテム達。いかがでしょー。


これらのジャケットの他にも
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
50's Vintage Vetra Shop Coat , SIZE:42 (US 32,XXS,実寸:S くらい) , ¥9800 (Tax in ¥10290)

USED ですが、ショップコートもございます。上記のヴェトラのコート版。

襟元のタグが消えてて、ウォッシュがかかっているので USED 扱いですが、

着用感も無く、汚れ、ダメージ等もない、ほぼデッッドストックの状態。

サイズは、42 (US 32,XXS) と表記上は小さいのですが、実寸はSくらい。良いサイズ感です。

オーバーコートなので、通常のジャケットより作りが大きめなんだと思います。

お買い得な一枚ではないでしょうか。

もう一枚。ノーブランドですが
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
60-70's Vintage Shop Coat , SIZE:Euro 46 (US 36 , S) , ¥8800 (Tax in ¥9240)

良いインディゴ色ですね。これからの色落ちが楽しみな一品です。

ハンドステッチによる、サイズ表記もイイ味出してます。

インディゴ色に白のステッチが映える一枚。インナーにGジャンとか合わせたらかっこ良さそうですね。


ショップコートは、他にも、
  true
Euro shop coat

こんな感じでご用意ございます。お値段は、 ¥5800 ~ ¥9800 (Tax in ¥6090 ~ ¥10290) くらい。

カラーは、インディゴ、グレー、ブレー etc...ご用意がございますので

お好きな方々、いかがでしょー。





AMEMIYA