Vintage Indigo Jacket...

こんにちは、渋谷です。



本日は、インディゴブルーのジャケット特集。
どれもきれいなインディゴで良い色合いですから
チャコールのウールパンツや
ツイードのジャケットのインナーになど。
以外と冬の空にも映える色だと思っていて、
個人的には秋冬に着るインディゴは好きですね。

ILLMINATE blog


まずはこちらから。

ILLMINATE blog
SEARS製、Vintage Coverall.
70'sぐらいと、それほど古くはありませんが
充分に深いインディゴブルー。

ILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blog
カバーオールでも寒くありません、裏地が付いています。
袖のアタリも秀逸、良い色です。
そして希少な36サイズ!
さらには色、サイズが良くても70'sはお買得プライスです。

SEARS COVERALL 70's Vintage
Size 34-36
Price ¥9800(tax in ¥10290)


ILLMINATE blog
ブランド不明ですが、おそらくBULEBELL社製だと思います。
深くインディゴが残っていてグッドコンディション。

ILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blog
こちらも希少な36サイズ。
色合いも良いですし
ユニオンチケットが付いているので60-70'sくらいかなと思います。

BLUEBELL? COVERALL 60-70's Vintage
Size 36
Price ¥9800(tax in ¥10290)


次はこちら。
ILLMINATE blog
SEARSのボアジャケット。
大きめのボタン&ポケットが良いですね。

ILLMINATE blogILLMINATE blog
こちらも良いサイズ、36です。
コンディションはまあまあと言った所ですが
お安く出せていると思います。

SEARS BOA JACKET 70's Vintage
Size 36
Price ¥6800(tax in ¥7140)

次はちょっと変わり種
ILLMINATE blog
オールドのRRLの物。
USEDですがコンディションは良いです。
柄にインディゴの染め、Vintageを模したデザイン、
当時のRRL(93年あたり)の空気感が伝わってきますね。
希少なMADE IN USA.


ILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blog
インディゴの色合いやデザイン、とても良くて
この時代からRRLの凝り方というか
姿勢はすごかったんだなと、思いますね。

RRL INDIGO JACKET 90's OLD
Size M
Price ¥9800(tax in ¥10290)

最後は王道の...
ILLMINATE blog
LEVIS 507XX 50's Vintage
なんと言いますか、ちょうど良いです。
程良く落ちていて
Vintageの雰囲気、風格がとてもよく出ていると思います。


ILLMINATE blogILLMINATE blog
コンディションも抜群。
38ぐらいで
一枚でも重ね着でも
使えるサイズ感です。

LEVIS 507XX 50's Vintage
Size 38
Price ¥69800(tax in ¥73290)

ILLMINATE blog
こちらの方がもう少し
濃いですね。
こちらも、XXの深い色合いが良く出ていて、
きれいなインディゴです。

ILLMINATE blogILLMINATE blog
色合いや状態を考えると
割とお買得かと思います。
年々、いや日々コンディションの良いものは減っていますから
お探しの方はぜひいかがでしょう。

LEVIS 507XX 50's Vintage
Size 38
Price ¥ 78000(tax in ¥ 81900)

スタイリング例です。
ILLMINATE blogILLMINATE blog
Vinatgeだからこそ..上品なアイテムも引き立ちます。
全身古着、全身きれいめ、よりは
上手にMIXすれば、互いに引き立ち、活きると思いますね。

BARACUTA&John smedleyに合わせて..