Crescent Down Sweater & Momber JKT & Henly Neck

まずはお知らせから。

以前お客様からのオーダーも頂戴した Illminate Shoes Supply

入荷を楽しみにお待ち頂いてる方も多いかと思います。

「あわよくば年内入荷。おそらく1月中の入荷になるかと思います。」

とお伝えしていたと思うのですが、その年内入荷の可能性が無くなってしまいました。

ご期待されていた方、申し訳ございません。

現地工場に問い合わせたところ、ちゃくちゃくと製作中との事です。

1月中には入荷出来そうですので今しばらくお待ちくださいませ。僕も入荷が楽しみです。


今日も、昨日に引き続き
  true
Crescent Down Works の商品をご紹介。
今日はジャケット類です。まずは、
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
Crescent Down Works Down Sweater , SIZE:XS , S(SOLD OUT!)
Shell:60/40 (Col:NVY) , Lining:Nylon Rip Stop(Beige)
¥39800 (Tax in ¥41790)

こちらももちろんダブルジップ仕様。表裏を配色にし、カラーオーダーした当店別注カラー。

素材も表は、60/40、裏はナイロンリップストップを指定。

配色、素材感共にレトロな雰囲気に仕上がったかと思います。

ダウンもパンパン。ダウンの反発力(復元力)を示す数値でいうと700フィルパワー。

昨日、一昨日とご紹介したダウンベスト達もこの700フィルパワー。

いまいち良くわからないフィルパワーですが、

一般的に550フィルパワーで高品質とされ、700~800フィルパワーのものが最も良質とされているみたいです。

これで、暖かくない訳がございません。オススメです。

もう一型。
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
Crescent Down Works Bomber Jacket , SIZE:XS , S
Shell:60/40 (Col:BLACK) , Lining:Nylon Rip Stop (BLACK)
¥37800 (Tax in ¥39690)

  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
Crescent Down Works Bomber Jacket , SIZE:XS , S
Shell:60/40 (Col:NAVY) , Lining:Nylon Rip Stop (BLACK)
¥37800 (Tax in ¥39690)

両方、同じ色に見えますが上がブラック、下がネイビー。

エディーバウアーのオールパーパスのような形ですね。割と珍しいモデルでは無いでしょうか。

MA-1 のような フライトジャケット的なデザインも魅力です。

もちろんこちらも700フィルパワー。強力です。

表にはキルティングの無いスッキリとしたデザイン。

ライニングにはキルティングが施されていますので、ダウンの片寄りの心配もございません。

珍しいモデルをお探しの方、オススメです。


こんなダウンだったらインナーはこれ一枚くらいでも冬を越せちゃう気がします。
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
Ralph Lauren Henly Neck L/S Sh , SIZE:S , M , COL:Oatmeal , ¥6800 (Tax in ¥7140)

好きです。ヘンリーネック。中毒です。笑

こちらは、ラルフローレン の ヘンリーネック。

裏地にはガーゼが張ってあり、着心地抜群。ボタンも高そうなの使ってますね。

首、手首のリブも凝ってます。さすがラルフローレン。

アームが細めのシルエットで、シャツのインナーとかにも重宝しそうです。

オススメです。

ヘンリーつながりで。
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
J.Crew Henly Neck Sweat Sh , SIZE:S , COL:Oatmeal x Gry , ¥7800 (Tax in ¥8190)

こちらは、裏地が起毛になったスウェット生地。あったかです。

チャンピオン タタキタグ を彷彿とさせるタグ。

ネコ目ボタンに2toneカラーもヴィンテージライクな一品です。

通常のスウェットの代わりに、こんなのをBDシャツの上から着てもかわいいですね。

こちらもオススメです。

もう一点。
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
J.Crew Henly Neck Sweat Sh , SIZE:S , COL:Ch Gry , ¥4800 (Tax in ¥5040)

霜降りというよりゴマシオな感じの色合い。例えベタですいません。笑

こちらは、起毛無し。通年使って頂けるアイテムではないでしょうか。

こちらももちろんオススメです。






AMEMIYA