Good price Vintage Coat...

こんにちは、渋谷です。

ここ最近のご紹介はVintage続きですが
インポートの新品物も もうすぐご紹介出来るかと思います。
お気付きの方も多いかと思いますが
雨宮が買い付けに出ておりまして、そろそろ、商品が届く気配です。
自分もとても楽しみですが、皆様もぜひお楽しみに。
*また、商品検品作業に伴い
店舗CLOSEの日が近日中にある可能性がありますので
そちらも合わせて、改めてご報告したいと思います。

さて、
昨夜、街を歩いていて本当に寒くなったと感じました。
本日はお買得なVintage Coat特集。
Vintageとは言え古着ですから
お値段は控えめ(いずれも税抜き一万円アンダー)、お買得プライスでぜひ暖かな一枚を。

まずはこちらから。
ILLMINATE blog
PENDLETON製、50's Vintage
オリーブ系のCheckで渋い色合い、
デザインも良いですね。

ILLMINATE blogILLMINATE blog
生地はペンドルならではのクオリティの高さ。
50-60'sのオールドタグも良い雰囲気。
状態は良く、ミントコンディションです。

PENDLETON 50's Vintage Coat
Size 36-38ぐらい
Price ¥8800(tax in ¥9240)

ILLMINATE blog
ランチコートデザインですが
素材はウールで優しげなCheck柄の一枚。
通常ランチだと単色レザー物が多いですから
珍しいですし、おもしろいと思います。


ILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blog
実はWoolrich製、裏地は暖かなボア。
Sizeも36,良いサイズです。

Woolrich Wool Coat 70's Vintage
Size 36
Price ¥7800(tax in ¥8190)

ILLMINATE blog
近年でも紙面を賑わす
Mighty-Macの70-80's 辺りのVintage,
比較的珍しいコートタイプ。
このブランドやはり何かしらオーラを感じさせますね。

ILLMINATE blogILLMINATE blog
裏地は暖かなボア、ボタンや配色のセンスはさすがMighty-Mac

Mighty-Mac 70'-80s Vintage Coat
Size 36ぐらい
Price ¥9800(tax in ¥10290)

ILLMINATE blog
とても良いデザインのウールコート。
赤のさり気ない露出などとても良いセンスだと思います。
レディスですがサイズ的にはメンズのS-Mぐらいですね。


ILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blog
実はこちら、あのMackintoshのOLD物。
当時からやっぱり良い物、作っていたんですね。
状態がそれほど良くないので
お買得プライスにて。

Mackintosh 70's Vintage Coat
Size S-Mぐらい
Price ¥8800(tax in ¥9240)


ILLMINATE blog
英国製のオイルドコート。
特に有名なブランドではないマイナーブランドですが
マイナーなりの面白さがやっぱりあって
例えば明らかにBarbourを意識しての作りだっだりする訳ですが
デザインや作りなど、このブランド也のアップデートも加わって
とても良いバランス感だったりします。

ILLMINATE blogILLMINATE blog
MADE IN ENGLAND,サイズ感も36と魅力的です。

80-90's England oild Coat used
Size 36
Price ¥9800(tax in ¥10290)

以上、商品紹介でした。

夜は本当に寒くなりました。
そんな日は...
ILLMINATE blog
冬はやっぱり鍋がほっとしますね!