Good size USN Pea Coat /USN N-1 40'S Vintage...

こんにちは、渋谷です。

本日はUSN P-coat & N-1をご紹介します。
特筆すべきはサイズ感、2点ともなかなか見ないサイズです。
今回のアメリカ買い付けで自分でも欲しかった2着ですね(笑)

まずはこちらから。
ILLMINATE blog
US Navy Pea Coat 40'S Vintage
着丈で73cm、身幅で46cm程度で
おそらくは34かと思います。

ILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blog
裏地に少々ダメージがありますが
全体的には良いコンディション。
10ボタン、チンスト付属。

US Navy Pea Coat 40'S
SIZE : 34くらい
PRICE : ¥19,800- (Tax in ¥20,790-)

続いてはお探しの方も多いのでは...
ILLMINATE blog
USN N-1 Jacket
こちらも近年では本当に見掛けなくなった36サイズ。

ILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blog
コンディションも良く、
ZIPも滑らか、アルパカの状態も最高です。
一生物としても通用するレベルかと思いますね。

US Navy N-1 40'S
SIZE : 36
PRICE : ¥47,000- (Tax in ¥49350)

ILLMINATE blog
おそらく40-50's辺りのUS Army Garment bag

ILLMINATE blog
広げるとこんな感じですね。
生地の風合いなど非常に魅力的なのですが
形状がガーメントバックなので
あまり実用性が無いかもしれません(笑)

ILLMINATE blog
なので、こういった感じお部屋のインテリアとして
いかがでしょう。

US Army Garment bag
PRICE : ¥9800- (Tax in ¥10290)

以上、商品紹介でした。

話は変わりますが...
ILLMINATE blog
行って参りました。小谷元彦展です。
前回、エルメス銀座での個展は見逃してしまい...今回は早めに。
やっぱり刺激になりました。
観れて良かったですね。
ご興味ある方はぜひ。