RRL , Vintage Native柄 Jacket

懐かしいこちらのアイテムの再入荷です。

  
RRL BANDANAS

たしか、3年前位にリリースされたアイテム。どれも新品の状態での再入荷です。

この他にも当時は別色、別柄等リリースされていたんですが今回はこの4色のみ。

広げてみると
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
RRL BANDANA ALL ¥3800 (Tax in ¥3990) , COL:FLORAL RED , NVY , Checker Flag NVY , Star Dot NVY

どれもわりと大判のサイズで首に巻いても良し、ポッケに入れても良しなサイズ。

花柄、チェッカーフラグ柄が同じくらいのサイズで、左下の星柄ドットがさらに一回り大きいサイズ。

どれもいい柄ですね。Vintage市場でも今人気のアイテム、バンダナ。

今考えるとこれがリリースされたあたりからUSEDのバンダナも値段が上がって行ったような気がします。

おそらくどれも元ネタにしているヴィンテージのバンダナがあると思うのですが、

僕が分かるのは左下の星柄ドットくらい。元ネタは、20、30'sくらい の カーハート のバンダナ。

通常カーハートの工場の絵が入るところに
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
NY Bleeker Street と Nolita にあるRRLのショップ。

良く出来てますね。このまんまの外観です。(笑)

四隅のハートマークのカーハートロゴのところには、
  $ILLMINATE blog $ILLMINATE blog
RRL得意のユニオンチケットロゴ、ハートのドットは星形になり、さらに象さん付き。

とかなりヴィンテージを意識した凝ったデザイン。程よく褪せた色合いも◎です。

他のバンダナにももちろん、
 ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
象さんマーク入ってます。個人的にはこの花柄が好きですね。

一枚買うと全色集めたくなる中毒性のあるアイテム。僕も当時5、6枚は買いました(笑)

ちなみに US定価は$60 ...。お買い得かと思います。

気になる方は、1つと言わず2コ、3コといかがでしょー。(笑)


と、バンダナに関係ないですが、(笑)
  ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog     ILLMINATE blog
Made in USA Woolrich Native柄 JACKET , SIZE:S , ¥8800 (Tax in ¥9240)

良い色合いのネイティブ柄 ジャケット。コンチョ風ボタンも◎。

おそらく80-90's くらい。古くないアイテムですが、ちゃんとMade in USA。

メンズ合わせの S サイズ。デニムジャケットとかを着て上から羽織るのに調度良さそうなサイズ感です。

"もっとタイトなのが欲しい"という方には、
  ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog     ILLMINATE blog
Made in USA LL Bean Native柄 JACKET , SIZE:Lady's S , ¥8800 (Tax in ¥9240)

こちらがオススメ。こちらも良い色合いのネイティブ柄 & Made in USA。

着ちゃえば気にならないのですが、右上のレディース合わせ。

その分タイトなつくりでインナーシャツ一枚でちょうど良く着れる大きさです。

どちらもまだまだ着て頂ける商品かと思います。

オススメです。




AMEMIYA