30,40,50's Vintage Leather Items

個人的に大好きなヴィンテージのレザーアイテム達。

3シーズン使える便利なアイテムです。

今日はその中からオススメを紹介して行きたいと思います。

まずは昨日の続きフレンチヴィンテージからの一枚。
ILLMINATE blog
ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
30-40's French Vintage Dead Stock Car Coat , SIZE:実寸 34 , ¥78000 (Tax in ¥81900)

デッドストックでの一枚。

おそらく、ボーイズもの。ですので、サイズはかなりタイトです。

僕が着て下にシャツ一枚でピッタリサイズ。アームが細いので逆にそれ以上着込むのはちょっと厳しいかも。

裏地は総ムートン張りですので、中にそんなに着込まないでも十分暖かいかと思います。

この手のジャケットでこのサイズは珍しいかと思います。

付属のベルトも付いた完品。タイトに着られる一枚をお探しの方、オススメです。

お次ぎも
ILLMINATE blog
ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
40-50's Leather Sports Jacket , SIZE:表記 34 , ¥39800 (Tax in ¥41790)

人気なスポーツジャケットタイプ。

柔らかなディアスキン、ボタンフロントもポイント高いです。

こちらは、数回着用くらいのグッコンディション。サテン張りの裏生地もキレイです。

大きいサイズが多い中、珍しい小さめサイズ。お探しの方は是非。

お次ぎは
ILLMINATE blog
ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
40's Leather Sports Jacket , SIZE:実寸 40-42くらい , ¥24800 (Tax in ¥26040)

その大きめサイズ。でも、その分お買い得かと思います。

AA Quality というだけの事はあり、レザーは上質。しっとり柔らかです。

ウェストアジャスター付きで、背中のセンタープリーツもこの年代ならではのデザイン。

サイズの合う方、お買い得ではないでしょうか。

お次ぎもかなりお買い得。
ILLMINATE blog
ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
40-50' UK vintage Leather Jacket , SIZE:実寸 36 , ¥12800 (Tax in ¥13440)

英国ヴィンテージ。背中にうっすらペイントの跡が残っています。

サイズは実寸36 くらいのグッサイズ。自分でジャスト出来られる大きさです。

レザーも分厚く、良い質感。ですが、所々に ひび割れ & レザーの裂けがあります。

かなり使い込まれた風合いですが、背中のペイント跡とともに逆にそれが良い雰囲気です。

ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
ILLMINATE blog  ILLMINATE blog

袖口はスナップボタン、フロントジップはコの字のエアロ。

ポケットのエアロジップ ボールチェーン も個人的にはかなりそそるディテールです。

雰囲気重視の方、オススメです。

最後は、
ILLMINATE blog
ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
50's Horsehide Leather Jacket , SIZE:実寸 38 くらい , ¥29800 (Tax in ¥31290)

タグが取れてしまっているのでブランド不明ですが、おそらくヘラクレス?。

ホースハイド独特な鈍い光沢感、色落ちが魅力的な一品。

50's臭プンプンな玉虫色の裏地も◎。袖までキルティングになっていますので暖かです。

50's好きな方、是非。






AMEMIYA