J.Crew & Vintage GURUKA Bag

今日はこの辺のパンツと相性抜群なジャケットからご紹介。

ILLMINATE blog
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
J.Crew Wool/Cotton Jacket , SIZE:XS , S , COL:D.NVY , ¥27800 (Tax in ¥29190)

この雰囲気ユーロワークものがサンプルネタではないでしょうか。

50's British Railways(BR イギリス国鉄) のジャケットそっくり。

英国ブランドかと思いきや J.Crew からのリリースです。

襟には着脱可能なチンスト付き。個人的には襟を立てて着るのがオススメですが、

チンストを外して、ラペルを寝かせればテーラードジャケットの様な雰囲気でも着て頂けます。

カジュアルにもキレイ目にも使え、一枚あると着こなしの幅も広がるアイテムかと思います。

ILLMINATE blog ILLMINATE blog

ライニング、のブラックシャンブレー使いもワークな雰囲気で◎。

袖をロールアップした際の良いポイントですね。

襟裏にも
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
補強のV ステッチが入った抜かりない作り。

バックスタイルのベルトもヴィンテージライクなディテールで魅力的です。

ボタンも50'sのワークやハンティングジャケットでよく使われる形。良く出来ています。

素材は3シーズン使いやすいウールxコットンで、細身なシルエット。
ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
(COAT) Mackintosh
(JKT)J.Crew Wool/Cotton Jacket , SIZE:XS , S , COL:D.NVY , ¥27800 (Tax in ¥29190)
(SH)J.Crew Ox B.D Shirts
(Pants) LEVI's 501 XX , SIZE:32x30 , ¥88000 (Tax in ¥92400)
(Socks) J.Crew Made in USA , COL:NVY , SIZE:One Size , ¥2800 (Tax in ¥2940)
(SHOES) Converse All Star low Made in USA

今時季はコートのインナーに、春はアウターとして使える便利品。

一枚あると重宝するアイテムではないでしょうか。

オススメです。

と、毎回人気なこちらも追加です。
true
true
MARLEY HODGSON GHURKA BAG No.32 "THE TREKKER" Hand Made in USA
COLOR : TAN
PRICE : ¥37,800-(Tax in ¥39,190-)

グルカの人気品番 No,2 の小型版。普段使い~小旅行くらいにちょうど良い大きさ。

レザーの取手がイイ味出てますね。

多少のダメージ、汚れ等もありますが、味としてとらえれる範囲ではないでしょうか。

状態的には良いほうかと思います。

欠品しがちなオリジナルベルトももちろん完備。

お探しの方オススメです。

もう一点。
true
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
MARLEY HODGSON GHURKA BAG No.58 "THE CATCHER" Hand Made in USA
COLOR : Brown
PRICE : ¥14800-(Tax in ¥15540-)

珍しい、ブラウンカラーのグルカバック。このカラーはなかなかないと思いますよ。

大きさ的には No32 の 1/4 くらい。

ポケットも小分けされた使い勝手の良い作りで、普段使いにオススメです。

こちらは使用感も少なくまだピンピンしています。

状態の良い一品をお探しの方、いかがでしょー。






AMEMIYA