ALDEN 入荷です。

こんにちは、渋谷です。

昨晩の告知通り、本日はALDENの特集です。
ILLMINATE blog


昨日のBlog最後の写真に出ていた
''あのスリッポンタイプもALDENでしょうか?''
という問い合わせを多数頂きました。
その正体はこちらです、
ILLMINATE blog
ILLMINATE blog ILLMINATE blog 
れっきとしたALDEN製、非常に珍しい一足かと思います。
このロゴはOrthopedic(オーソペディック)系の物に多いロゴで
それだけに履きやすさも重視された作りになっていると思います。
実際に足入れしてみると、中はゆとりが感じられて
とても履きやすいですね。
こんなにリラックスできるALDENはなかなか無いと思います笑
レザーはコードヴァンのような光沢ですが
実はガラス仕上げ。
また、ラストはこれまた珍しいラストなのですが
Truflare Last(トゥルフレア?ラスト)、
印象的には履きやすさ、見た目のかっこよさ、
それらが両立している印象ですね。
貴重な一足をぜひどうぞ。

ALDEN SLIP-ON
Color Black
Last Truflare Last
Size 7 D , 7 1/2 D , 8 D , 9 E
Price ¥49800(Tax in ¥52290)

さて、変わり種だけでなく定番的なアイテムも揃っています。
でもいずれも直球の定番でなくどこか変化球的な定番?ですね。
ILLMINATE blog
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
プレーントゥ、人気の一足ですが
ちょっと珍しいのがミリタリーラスト。
この組み合わせは(コードヴァンプレーン × ミリタリーラスト)
珍しいと思います。
そして60's 以前のオフィサーシューズ同様の 6 eyelet、
(通常のプレーントゥ 990 は5 eyelet)
渋い、の一言、
個人的にも好きな一足ですね。
ソックスタンプはNew England Line(ドレス系)に
付くロゴが付いています。

ALDEN Plain toe
Color Bargandy
Last Military Last
Size 7 D , 8 D , 9 D
Price ¥78000(Tax in ¥81900)



ILLMINATE blog
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
人気のストレートチップ、レザーはコードヴァン、
ラストはモディファイドラストです。そして
外羽、パーフォーレーション キャップトゥ、
これらの組み合わせは珍しいと思います。
アーチのくびれたグラマラスな印象のシルエット、
パーフォーレーション キャップトゥも含めて
まるで50's のVintageのような印象を受けますね。
Vintageの501なんかにもとても良く合いそうです。
もちろん、当然のごとくドレス系にも好相性。
ALDENの良さはこういった合わせる物を選ばない、
そういった部分も強いと思います。


ALDEN Straight tip
Color Bargandy
Last Modified Last
Size 7 1/2 D , 8 D
Price ¥78000(Tax in ¥81900)


色違いで
ILLMINATE blog
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
こちらはBlack、お探しの方はぜひいかがでしょう。
定番的なのに、どこが印象が違う。
個人的には最も好きな落とし所です。


ALDEN Straight tip
Color Black
Last Modified Last
Size 8 1/2 D
Price ¥78000(Tax in ¥81900)


今回はコードヴァンメインでのご紹介でしたが
近日中にまた入荷がございますので(カーフやスウェード物などなど...)
乞うご期待。
それと、こちらはお知らせなのですが
商品の入荷に伴い、来週中どこか(おそらくは火曜日)
SHOPをCloseさせて頂く日があるかと思います。
ご迷惑をお掛けしますがどうぞ宜しくお願い致します。



Styling...
ILLMINATE blog
ILLMINATE blogILLMINATE blog
マドラスやホワイトに合わせて爽やかにマリンテイスト。
リラックしたような雰囲気でもパンツはRLXのスウェット、シューズはALDENと
大人のリゾートスタイル。

RRL Madras Check Jacket Price ¥24800(Tax in ¥26040)
J.crew Chambray Shirts Sax Price ¥7800(Tax in ¥8190)
RLX Sweat pants (Size M) Price ¥7800(Tax in ¥8190)
ALDEN SLIP-ON Price ¥49800(Tax in ¥52290)





以上、商品紹介でした。






最近の大人買い..
ILLMINATE blog
Gicipiのトランクス。
本当に素晴らしい履き心地です。