Crockett & Jones Pt 2


今日も昨日に引き続きクロケット & ジョーンズ のご紹介。

こちらもクロケットの人気モデル。
ILLMINATE blog
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
Crokett & Jones "Chertsey" Made in ENGLAND COL:DK Brown Suede , SIZE:7E , ¥45000 (Tax in ¥47250)

チャートシー。細すぎず、太すぎない程よいボリュームのラウンドトゥ。

Chukka , Chartsey , Chepstow etc...といろんなモデルが作られていますが、

個人的にはこちらのモデルが一番英国的なシルエットかと思います。

カジュアルにもきれいめにも合わせやすく、

合わせるパンツを選ばない汎用性の高さも魅力的な一足です。

柔らかな質感の上質なスウェードレザー。上品な雰囲気はさすがクロケット。

オススメです。

お次も
ILLMINATE blog
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
Crokett & Jones chukka boots Made in ENGLAND COL:DK Brown Burnish Calf , SIZE:7 1/2E , ¥45000 (Tax in ¥47250)

チャッカブーツ。ですが、前述の一足よりシャープな顔つき。

すいません。こちらもモデル名不明なんですが、珍しい一足かと思います。

まず、チャッカブーツにはめずらしいラスト317。

ややロングノーズなシルエットながら細すぎない程よいバランスのラウンドトゥが魅力的です。

前述の一足よりドレッシーな印象ですが、カジュアルにも合わせやすく

一足あると便利なアイテムではないでしょうか。

グレースラックス等のきれいめなパンツとの相性の良さはもちろん、

こんなパンツと

60's Vintage Us Army Jungle Fatigue Pants , SIze:S-S , ¥5800~¥7800 (Tax in ¥6090~¥8190)

合わせてみてもいいのでは。

60's ヴィンテージ の ジャングルファティーグパンツ。

コットンリップストップ生地で今日みたいな気温のときはちょうど良いですよね。

軍パンの中では細身なシルエットですのでクロケットみたいな靴と合わせてもいいかと思います。

上下古着なスタイリングも、
ILLMINATE blog
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
(COAT) 60-70's Euro Work Shop Coat , SIZE:実寸 Mくらい , ¥5800 (TAx in ¥6090)
(SH) J.crew Ox B.D Shirts White
(PANTS)60's Vintage Us Army Jungle Fatigue Pants , SIze:S-S , ¥7800 (Tax in ¥8190)
(SHOES)Crokett & Jones chukka boots Made in ENGLAND COL:DK Brown Burnish Calf , SIZE:7 1/2E , ¥45000 (Tax in ¥47250)

上品な雰囲気に。

ひと味違うスタイリングなるのでは。


数多くの OEM を手がけてきたことでも有名なクロケット。

Ralph Lauren , Brooks Brothers etc...

そんな米国ブランドからも信頼が厚く、品質の高さが伺えるのでは。

アメリカンスタイルにもすんなり落とし込める汎用性の高さ、

"バランス"の良さもこのブランドの魅力の一つではないでしょうか。

おすすめです。




AMEMIYA