Us Army Coat 70〜80's Vintage /Good Size Denim Jk

こんにちは、渋谷です。


今日の神南地区は あいにくの雨、
ILLMINATE blog
こんな日にさらりと羽織りたいのが
ILLMINATE blog
Rain Coatではないでしょうか。
どこか男心をくすぐる、そんなアイテム。

ILLMINATE blog
本日ご紹介するRain Coatは
クラシックなデザインながら
こだわりの詰まったVintage Itemです。


ILLMINATE blog
US ARMY RAIN COAT 70~80's Vintage
COLOR : BLACK
SIZE : 30R、32R、34R、36R、36S、38S
PRICE : 状態により¥7,800~¥9,800 (Tax in ¥8,190~¥10,290)



以下、詳細です。
ILLMINATE blogILLMINATE blog
70~80's頃のUS.ARMY の Vintage Itemで
裏地に手触りの良いパイル地が付くのが大きな特徴です。
ミルスペックの雰囲気も良いですね。

ILLMINATE blogILLMINATE blog
そしてこのCoat、非常に使い勝手の良い一枚で
エポーレット、パイルライナーが取り外し可能となっています。
期間で言えば3シーズン着用可能、
着こなしで言えば、Stylingに幅を持たせる事が出来ます。

ILLMINATE blogILLMINATE blog
洗い込まれたUsed ならではの風合いも見逃せません。
自然に出来上がったこの風合いこそ、一点物の魅力でもありますね。
サイズも希少な30サイズから、38まで揃っています。
ここまでサイズが揃う事はなかなか無いのではないでしょうか。

ILLMINATE blogILLMINATE blog
襟元にはチンストラップ付き、男心をくすぐるディテールです。
右の写真はエポーレットを取って撮影、
エポ付きの軍物のかっちりしたイメージも良いですが
外した雰囲気も良いかと思います。

ちなみに…
ILLMINATE blogILLMINATE blog
ILLMINATE blogILLMINATE blog
36サイズは 36Short とRegularがあり、
着丈の長さを表すのですが
比べた感じも、着た感じも、あんまり変わりません(笑)
左がShort、右がRegularとなります。
お好みでいかがでしょう。
168cmの私で36サイズを着用しています。

さて、他には人気のこんなアイテムも追加しています。
ILLMINATE blog
LEVI'S 70505 BIG-E 60's Vintage

ILLMINATE blogILLMINATE blog
毎回、完売する人気の一枚と思います。
赤タブはもちろんBIG-E,
色濃く残ったインディゴも魅力と思います。
サイズ表記は読み取れませんが、実寸から34と推測されるグッドサイズ。

ILLMINATE blogILLMINATE blog
背中にワッペンを付けていた形跡があるのですが
色が濃いので、気にならない程度と思います。
袖の色合いなど、アタリも秀逸な一枚。

LEVI'S 70505 BIG-E 60's Vintage
COLOR : Indigo
SIZE : 34ぐらい
PRICE : ¥14,800 (Tax in ¥15,540)




もう一枚、
ILLMINATE blog
LEE 101-J 60's Vintage

ILLMINATE blogILLMINATE blog
タグにはR,MRの表記がありますが
胸のピスはMR抜け、60’s のヴィンテージアイテム。
サイズも34と、グッドサイズで
ジャストで着れる一枚です。

ILLMINATE blogILLMINATE blog
全体的に風合い良い色落ち、
LEEらしい、荒い感じの縦落ちも堪らない味わいです。
プライス的にも、例えばヴィンテージ入門の一枚としても
オススメです。

LEE 101-J 60's Vintage
COLOR : Indigo
SIZE : 34
PRICE : ¥9,800 (Tax in ¥10,290)


Gジャンは今の季節でしたら
ILLMINATE blog
インナーとしての着こなしもオススメです。
今日ご紹介したCoatに合わせて。


Styling...
ILLMINATE blog
ILLMINATE blogILLMINATE blog
OUTER...US ARMY RAIN COAT 70~80's Vintage PRICE : ¥7,800~¥9,800 (Tax in ¥8,190~¥10,290)
INNER…J.Crew British Railways Type Jacket Blue PRICE : ¥24,800- (Tax in ¥26,040-)
INNER…J.Crew Broadcloth Gingham B.D Shirts PRICE : ¥7,800- (Tax in ¥8,190-)
PANTS... LEE 101z Center Red Tag 40's Vintage) PRICE : ¥148,000- (Tax in ¥155,400-)
SHOES…Crockett & Jones "GUERNSEY 3” PRICE : ¥45,000- (Tax in ¥47,250-)


以上、商品紹介でした。











最近、なぜかハマってしまい...  
ILLMINATE blog
大人買いしてしまいました笑
おいしいですよ、オススメです。