Eagle Industries USMC Pac , Glegory UM 21 etc...

面白いバック達が入荷してきたので今日はこちらをご紹介。


どれもミリタリーで実際に使用されていた(る)バックパック達。

まずはこちらから。
ILLMINATE blog
$ILLMINATE blog $ILLMINATE blog
Eagle Endustries USMC ASSAULT PACK,Brand new condition

現役のUSMCに納品されている EAGLE INDUSTRIES社製 USMC ASSAULT PACK。

USMC FILBE/ILBE PAC の中の一つで、パトロール用に使用されているバック。

その USMC FILBE/ILBE PAC 全部を装着すると

こんな感じなんですが、メインバックの上にちょこんと乗っているのがこのアサルトパック。w

メインパックはどんだけでかいんでしょう。w

アサルトパック単体で背負うと
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
こんな感じの程よい大きさ。

止水ジップの付いた メイン と サブコンパートメント のシンプルな作り。
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
中は小分けポケットがたくさん付いた使いやすい作り。普段使いにもちょうど良さそうですね。

モールシステム搭載ですので、

好み、用途に合わせて機能拡張できるのもミリタリーパックの魅力の一つ。

こちらの

ILLMINATE blog ILLMINATE blog
Eagle Endustries USMC ASSAULT Pauch Brand New Condition

アサルトパック用のアサルトポーチもお付けしての販売となります。

合体すると
ILLMINATE blog
EAGLE INDUSTRIES USMC FILBE/ILBE PAC ASSAULT PACK with Assault Pouch
Brand New Condition
COL:Coyote Brown , ¥29800 (Tax in ¥31290)

こんな感じ。かっこいいです。

軍納入品 の リアル な USMC コヨーテブラウンカラー。

他ブランドからリリースされている コヨーテブラウン より暗めな色合いでひと味違った雰囲気です。

USMC好きな方、人とかぶりたくない方いかがでしょー。

お次も珍しいアイテム。
ILLMINATE blog
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
USED Gregory SPEAR UM 21 Patrol Pack for Special Forces
COL:Woodland Camo , ¥12800 (Tax in ¥13440)

US Navy Seal 等 米軍特殊部隊使用 の、GREGORY UM21 SPEAR パトロールパック。

グレゴリー社が1997年から開発、1998年に米軍採用となったバックです。

USEDコンディションですが、
ILLMINATE blogILLMINATE blog
中はコーティングもしっかり残ったグッコンディション。

メインパックに付属するコンプレッションボードの欠品、

ウェストベルトは使用するに十分な長さはあるものの一部切られてしまっております。

ですので、その分お値段的にはかなりお買い得かと。
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
171cm/62Kg で背負うとこんな感じ。

グレゴリー が 米軍に納入していた(る?)という経緯も面白い一品では無いでしょうか。

中々出回らない商品かと思います。お探しの方はこの機会に是非。

お次ぎは

ILLMINATE blog ILLMINATE blog
Gregory SPEAR UM 21 Butt Pack for Special Forces
COL:Woodland Camo , ¥7800 (Tax in ¥8190)

前述のメインパックの サイドに装着可能 な Butt Pack。ですが、どう付けて良いのかわかりません。w

メインとサブコンパートメント、2つに分かれた作り。

マチ、深さもそれなりにあるので荷物も結構入りそうです。

これ単体で ウェストバック としての使用ももちろん可能。背負ってみると
ILLMINATE blog $ILLMINATE blog
こんな感じ。

ちなみに右の写真が UM 21 フル装備の図。

真ん中に埋もれているのが前述のメインパック。こちらもかなりの大きさですね。w

ウェストバック、メインパック単体くらいが普段使いにはちょうど良いのでは。

オススメです。

最後は

ILLMINATE blog ILLMINATE blog
US Army MoleⅡ Waist Pack , COL:Woodland Camo , ¥3800 (Tax in ¥3990)

US Army の ウェストバック。

荷崩れ防止用? のストラップ、背面にはウェービングストラップが付いていますので

モールシステム対応のバック等にも装着可能です。

もちろんこちらもこれ単体でウェストバックとしての使用もOK.

USED品ですが、
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
中のコーティングもキレイで状態は良い方ではないでしょうか。

ステンシル上にペンで何か書かれていますが、底面ですので気にならないかと思います。

色違いで

ILLMINATE blog ILLMINATE blog
US Army MoleⅡ Waist Pack , COL:ACU Digital Camo , ¥3800 (Tax in ¥3990)

現行のArmyが着用している ACU(Army Combat Uniform)のカモパターンもございます。

WILLIAMSさん の名札 & リフレクター付き。気になるようでしたらとっちゃっても良いかと。w

2点とも同じ大きさ、仕様で背負ってみると
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
こんな感じ。

横にそれなりの長さがありますので、こちらも結構荷物も入ると思います。

これからの時期、ちょっとした荷物を持ち運ぶのにもちょうど良さそうですね。

オススメです。






AMEMIYA