"INDIVIDUALIZED SHIRTS"

こんにちは、 渋谷です。

先日にご紹介したBlack Fleeceに続いて
早くも秋物が入荷してきています。
ILLMINATE blog
ILLMINATE blogILLMINATE blog
"INDIVIDUALIZED SHIRTS"

毎度入荷の度に完売する、
当店別注のシンプルなオックスフォードシャツ。
ILLMINATE blog
INDIVIDUALIZED SHIRTS OX B.D "Size custom" White Size : XS、S、M Price :¥17800(Tax in ¥18690)
ILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blog
非常にシンプルながらも
見えない箇所に大きなこだわりがあります。
お客様から、"身幅や着丈で合わせると、首周りがきつくなる”
"洗濯して洗い込むと袖が短い"
というお話を度々頂いておりましたので、
首周り、袖丈に焦点を合わせ、こだわりのサイズ感で別注しています。
具体的には主に首周りにゆとりを持たせるなど
ニーズにあったサイズ感に仕上がっていると思います。




色目はWhite & Sax の2色展開。
ILLMINATE blog
INDIVIDUALIZED SHIRTS OX B.D "Size custom" Sax Size : XS、S、M Price :¥17800(Tax in ¥18690)
ILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blog
素材はハリがあり
風合いの良いオックスフォード生地。
着込んでいく度に、独特の風合いが生まれます。
仕様的には敢えてシンプルなヘムポケットに別注。
潔よい美しさ、削ぎ落とされた美しさを
感じて頂ければ幸いです。
MADE IN U.S.A、ニュージャージーのファクトリーで
職人により大切に作られる一枚。
今後も毎年、少量となりますが別注を続けていきたいモデルです。


ILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blog
良い意味で緩い感じの絶妙なシルエット。
個人的にはこういったアメリカンクラシックなシルエットこそ
インディビの真骨頂とも思います。



MADE IN USA つながりで
足下にはこんな一足をいかがでしょう。
ILLMINATE blog
VANS 80~90's Dead stock Hibiscus Made in USA Size : 9 1/2 Price :¥17800(Tax in ¥18690)
ILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blog
美しいハイビスカスが目を引く、
VANS 80~90'sのヴィンテージアイテム。
うすく焼けたソールの感じや
キャンバスの風合いがとても良いです。
ちなみに箱も付属しますが、
この箱だけでも、自分も含め
好きな方は堪らないのではないでしょうか。
サイズも希少な9 1/2 とゴールデンサイズ。






そして次はお知らせです。
ILLMINATE blog
今年も開催が決定しました!

"INDIVIDUALIZED SHIRTS TRUNK SHOW"

今年で4回目となる個人オーダーメイドの受注会。
期間は8.31(土)~9.8(日)
ご自身の体型に合わせてぜひ自分だけのスペシャルな一枚を。


もちろん、サイズだけではなく
数百種ある生地からお好きな生地を、
そして仕様までもが、個人で別注できてしまいます。
過去に作った物等、参考品はこちらをどうぞ。

また近くなりましたら
詳細をお伝えしたいと思います。


以上、商品紹介&お知らせでした。














私も毎回 Trunk show、楽しみにしています。
ILLMINATE blog
私物/今年はどんな物を作ろうか...
この悩む期間がまた楽しいです笑