LEVIS 506XX,507XX,70505...

こんにちは、渋谷です。

本日はVintage Itemのご紹介です。
これからの時期、さらりと使えるDenim Jacket
良い物が入荷しています。
ILLMINATE blog
LEVI'S 70505 BIG-E 60'S Vintage
SIZE : 38くらい PRICE : ¥12,800-(Tax in ¥13,440-)

ILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blog
60年代のヴィンテージ、胸元はBIG-Eタブ。
コンディションは抜群で目立つようなダメージはありません。
色も濃紺の状態ですから、育てがいのある一着と思います。
これからの時期、レイヤードの季節になりますので
重ね着に適した、38程度のちょうど良いサイズ感。
うっすらと縦落ちし始めていて
これからが楽しみなVintage Itemですね。
お買い得なプライスも見逃せません。


そしてこんなスペシャルなアイテムも。
ILLMINATE blog
LEVI'S 507XX Lether Patch 50'S Vintage
SIZE : 40くらい PRICE : ¥128,000-(Tax in ¥134,400-)

ILLMINATE blogILLMINATE blog
セカンドの愛称でも親しみ深い507XX
しかも希少なLeather Patchです。
セカンドはLetaherと紙パッチの物がありますが、Letaher Patchは
初期の物にしか付かず、生産も2年程度だけ。
ILLMINATE blogILLMINATE blog
色もかなり濃く残っています。
そしてこの一着、とても雰囲気の良いペンキ痕付き。
おそらく50年代の職人が着ていた物でしょうか。
また、背面のタグ部分、Lether Patchの縮みの痕も堪らないですね。
40程度のサイズ感で、着丈の短いモデルですので
このモデルとしてはベストサイズと思います。

上記、507XX以前のモデルと言えばこちら
ILLMINATE blog
LEVI'S 506XX Lether Patch 40'S Vintage
SIZE : 38くらい PRICE : ¥58,000-(Tax in ¥60,900-)

ILLMINATE blogILLMINATE blog
今から70年ほど前に作られただけあって
時代を経た素晴らしい風合い、オーラを放つ一着です。
シンチは針のタイプですので前期のモデルにあたります。
このシンチ、取れてしまっている物も多いですので
付いてるのはポイント高いですね。

ILLMINATE blogILLMINATE blog
色落ち、雰囲気的共に抜群ですが
袖にリペアやダメージがありますのでお安く出しています。


番外編…
ILLMINATE blog
Key Short Coverall 60'S Vintage
SIZE : 38くらい PRICE : ¥9,800-(Tax in ¥10,290-)

ILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blog
米国老舗、KEYの60's ヴィンテージ。
とても珍しい形、ショートカバーオールです。
エンジニアジャケットなんて呼ばれ方もされています。
ご覧頂く通りの短い丈が特徴で、
Stylingもしやすいアイテムではないでしょうか。
ワークな印象も強いですが
シャープな縦落ちをした、
どこかスタイリッシュな印象も受ける一着です。
ちょっと変わった一着をお探しの方はぜひ。


Styling…
ILLMINATE blog
ILLMINATE blogILLMINATE blog
これからの時期でしたらShortsに合わせて
Navy × White で合わせるのも旬と思います。

JACKET : LEVI'S 70505 BIG-E 60'S Vintage PRICE : ¥12,800- (Tax in ¥13,440-)
SHIRTS : J.crew Slim fit Gingham B.D Shirts Navy PRICE : ¥7,800- (Tax in ¥8,190-)
PANT : Ralph Lauren West Coad Chino Shorts White PRICE : ¥7,800- (Tax in ¥8,190-)
SHOES : Chruch's SAHARA (UK 7)PRICE : ¥39,800- (Tax in ¥41,790-)



以上、商品紹介でした。
















個人的にもDenim Jacketは大好きです。
ILLMINATE blog
私物/506XX
長年着ている愛着深い一着。
着れる季節になるのが楽しみです。