春先にこんな一枚いかがでしょう。

こんにちは、渋谷です。

この時期欲しい、コットン製のちょっとした羽織もの。
こちらのVintage Itemなど、いかがでしょう。


LEVIS 70505 Corduroy 70's~ Vintage
洗いざらいの雰囲気がとても良い風合いを醸し出していて
Usedならではの魅力に溢れた逸品です。

着こなし的にも今時期は

アウターに合わせインナーとしての合わせも洒落ていますし

春先には

アウターとしての着こなしもと、
幅広く3シーズン着用可能。

先の写真のように様々な色合いを揃えていますので
ぜひお気に入りの一枚をどうぞ。

LEVIS 70505 Corduroy Jacket

この時期、間違いなく使える色目であるCamel。
ややブラウンがかっており
春先にアウターとしても合わせやすい色合いです。
白タグの70年代頃のVintageアイテムで
凹凸ある畝の表情もとても良いですね。
Usedですので当然ヤレ感もありますが
それら含めて良い味です。

LEVIS 70505 Corduroy Jacket
COLOR : Camel
SIZE : 38
PRICE : ¥5,800- (Tax in ¥6,090-)



LEVIS 70505 Corduroy Jacket

こちらも色め的にとても合わせやすい色と思います。
全体的な色褪せが最高の雰囲気。
元々はDark Navy であったと思われますが
洗い込まれ、チャコールとネイビーの間のような
絶妙な色に仕上がっています。
まさに今が "完成品" ではないでしょうか。

LEVIS 70505 Corduroy Jacket
COLOR : Dark Navy
SIZE : 40
PRICE : ¥5,800- (Tax in ¥6,090-)



LEVIS 70507 Corduroy Jacket

少し変わり種の色、Light Gray.
けっこう珍しい色目と思います。
タグをみると比較的近年のもので
アメリカ企画の物ですね。
近年のものですが、ボタンにはサビがはいっていたり
なかなかに良い雰囲気。
春先にはちょうど良さそうですね。

LEVIS 70507 Corduroy Jacket
COLOR : Light Gray
SIZE : S
PRICE : ¥5,800- (Tax in ¥6,090-)







とてもきれいなLight Beigeで
写真のようにボルドー系と合わせると
とてもかっこいいと思います。
サイズは38でとても良いサイズ感です。
デニムに比べるとコーディロイは小さめで
38で36くらいのサイズ感に近いと思います。
私も普段は38を、重ね着用では40を選んでいます。

LEVIS 70505 Corduroy Jacket
COLOR : Light Beige
SIZE : 38
PRICE : ¥6,800- (Tax in ¥7,140-)




LEVIS 70505 Corduroy Jacket

定番で使える色目、Navy.
こちらも褪せてナス紺のような色合いが最高です。
生地も柔らかく仕上がってがっていて
気兼ねなく、さらりと羽織れるのもいい。
個人的にも春先のカーディガンと並んで
使えるアイテムの代表格です。

LEVIS 70505 Corduroy Jacket
COLOR : Navy
SIZE : 38
PRICE : ¥7,800- (Tax in ¥8,190-)



LEVIS 70505 Corduroy Jacket

変わり種のGreenですが
こちらは後染めの物です。
お洗濯は気を付けなければなりませんが
後染めならではの
色めや風合いの変化も楽しみです。
どんどん洗い込んで自分なりの一枚に
仕上げたいアイテム。


LEVIS 70505 Corduroy Jacket
COLOR : Green (後染め)
SIZE : 40
PRICE : ¥5,800- (Tax in ¥6,090-)

本日ご紹介したLEVIS Corduroy,
いずれも合わせやすく着やすいので気兼ねなく使え
プライス的にも、とてもお買い得と思います。

Styling…


OUTER : LEVIS 70505 Corduroy Jacket Brown PRICE : ¥6,800- (Tax in ¥7,140-)
KNIT : Wallace & Barnes from J.Crew Shetland Knit Gray PRICE : ¥12,800- (Tax in ¥13,440-)
SHIRTS : INDIVIDUALIZED SHIRTS ”Arrow Oxford” illminate 別注 white PRICE : ¥18,000- (Tax in ¥18,900-)
PANTS : J.crew "Urban Slim fit" Chino Beige PRICE : ¥7,800- (Tax in ¥8,190-)
SHOES : Church's Pembrey Navy Suede ((SIZE 8G) PRICE : ¥34,800- (Tax in ¥36,540-)

以上、商品紹介でした。











私は赤、紺、ベージュを持っているのですが
着込んで洗って、やっといい雰囲気になってきました。

もうすぐ袖を通せるのが楽しみです。