はじめましてっ

こんにちは、渋谷です。

そろそろ、
ここら辺も気分かなと思い
倉庫から出してきました。

Pro-Keds "Made in Colombia"

90年代、ラストコロンビアと呼ばれ
当時好きだった方はきっと思い入れがあるスニーカーではないでしょうか。
(当時、私も無くなる前にと必死で探した記憶が笑)
コロンビア物は以降のアジア製と比べ、
Converse のUSAと同様に
やっぱりシルエットや風合いが抜群にいいのが特長です。



Pro Keds Royal Plus "LAST COLOMBIA"

個人的にも大好きなモデルです。
モデル名はRoyalPlus(ロイヤルプラス)
現行でも残っているモデルと思いますが
この時代(コロンビア産)の物は
荒めのSuedeや、素朴が作りが何とも堪らない逸品。
シルエットも少し違います。
こちらはソールの減りもほぼない良いコンディション。
1~2回使用した程度ではないでしょうか。
しかも希少なNAVYカラー。

Pro Keds Royal Plus "LAST COLOMBIA"
COLOR : Navy
SIZE : 8 1/2 (実寸はもっと大きめ27.5くらい)
PRICE : ¥16,800- (Tax in ¥17,640-)




Pro Keds Royal Plus "LAST COLOMBIA"

同じモデルのRED、
同様にこちらももちろんラストコロンビア。
褪せた赤の感じが
まるでヴィンテージスウェットのように素晴らしい色合いです。
現行だと、このような色目にならないと思います。
サイズは8 1/2でこの時代の物は
サイズがかなり大きめですので
実寸は27~27.5程度。

Pro Keds Royal Plus "LAST COLOMBIA"
COLOR : Red
SIZE : 8 1/2 (実寸はもっと大きめ27.5くらい)
PRICE : ¥9,800- (Tax in ¥10,290-)






Pro Keds Royal Plus "LAST COLOMBIA"

この色目も人気がありました。
当時のロイヤルプラスと言えば、この色目を連想する方も
多いのではないでしょうか。
ちょうど良い具合にホワイトスウェードが
いい味わいに仕上がっています。
赤と青のラインもさりげなく映え
きれいなトリコロールです。

Pro Keds Royal Plus "LAST COLOMBIA"
COLOR : White
SIZE : 8 (実寸はもっと大きめ27くらい)
PRICE : ¥7,800- (Tax in ¥8,190-)



次はキャンバスモデル。

Pro Keds Canvas "LAST COLOMBIA"

このパキッとしたイエロー堪らないですね。
コンディションがとても良く
履き込んで褪せてくれば
それはそれで良い表情になっていくと思います。
90'sくらいのキャンバス生地、これも現行と違って
良い意味の荒さがあり
雰囲気がありますね。

Pro Keds Canvas "LAST COLOMBIA"
COLOR : Yellow
SIZE : 9
PRICE : ¥6,800- (Tax in ¥7,140-)





Pro Keds Canvas Hi "LAST COLOMBIA"

このモデルは現行だと残っていないかもしれません。
荒めのキャンバスが味わい深く
ソールの焼けた感じも良いですね。
これからの季節にも使えそうな色合いです。
紐をぎゅっと絞って、
例えばどこか引っ掛けておいたりすると
とても絵になりそうです。

Pro Keds Canvas Hi "LAST COLOMBIA"
COLOR : Ivory
SIZE : 9
PRICE : ¥6,800- (Tax in ¥7,140-)


今思えば80年、90年頃には良いスニーカーがたくさんありましたね。
(もちろん今もありますが)
学生の頃とか、もっとたくさん買っておけばよかったと
しみじみ思うこの頃です笑




Styling...


優しいイメージの素朴な着こなしに
Kedsは良く合います。

KNIT : Wallace & Barnes from J.Crew Shetland Knit Gray PRICE : ¥12,800- (Tax in ¥13,440-)
SHIRTS : INDIVIDUALIZED SHIRTS ”Arrow Oxford” illminate 別注 white PRICE : ¥18,000- (Tax in ¥18,900-)
PANTS : Ralph Lauren Chino Preston Pants Beige PRICE : ¥7,800- (Tax in ¥8,190-)
SHOES : Pro Keds Canvas Hi "LAST COLOMBIA" PRICE : ¥6,800- (Tax in ¥7,140-)




以上、商品紹介でした。








最近、お風呂に入るときのちょっとした贅沢。

パタゴニア地方のバスソルト。
最高にリラックスできます。