おじゃまします(๑╹ڡ╹๑)

今日みたいな日にはやっぱりレインコート。

雨の多い英国にはマッキントッシュやバブアー、バーバリー に アクアスキュータムetc...

優れたコートメーカーが多数ありますが、こちらもその一つ。
true
Grenfell Made in Engalnd

ロイヤルワラントが眩しいです。英国老舗ブランド、グレンフェル

しかもオーダーしているのは 1839年から続く老舗中の老舗ショップ、 J.C Cordings.

どちらのブランドタグも重厚感ありますが、こちらの ショップの外観 重厚感あり過ぎ。w

J.C Cordingsは1877年から今まで、ずーっと同じ住所にショップを構えていますが、

だいぶ迷走していたのがグレンフェル。イタリア製になったり姿を消したり。

また最近英国製で復活しているみたいですが、こちらは当時のグレンフェル。

USED Old Grenfell for J.C Cordings Rain Coat Made in ENGLAND
Size:実寸 S程度 , COL:BLK , ¥37800 + Tax

グレンフェルと言えば高密度に織られたオリジナル生地、グレンフェルクロス。

こちらはコットン 33% x ポリエステル 67% の混紡素材ですが生地の詰まり具合は半端ないです。

取れかかっていたボタンのボタン付けに針の尖ってない方が指に突き刺さりました。w
 
目の詰まった上品な光沢感のある生地 に 程よいゆとりのある Aラインシルエット。

現行の細身、タイトなシルエットのステンカラーもイイですが、

トラッドな雰囲気満載のこのコートもかっこいいです。

当時のグレンフェルですと 身幅たっぷり、アームすどーん なシルエット。

ここ10年くらいずーと探しているんですが、自分に合うサイズはあきらめていました。

が、
 
171cm/63kg

ぴったり。袖丈までぴったり。w

程よいゆとりのアームホールに程よいゆとりの身幅、着丈etc...どれを取ってもパーフェクト。

下にパーカーで着ていますが、スーツで合わせても無理の無いサイズ感。

欲しいです。w

お好きな方、僕の財布が緩む前に是非。w

お次ぎは

 
USED Barbour Beaufort Coated Cotton , SIZE:S , COL:Olive , ¥9800 (Tax in ¥10290)

前述にも上がったバブアーから。

今時期の雨はしのげても日本の梅雨にオイルド素材は無理があります。

でこちらのノンワックス、防水コーティングの施されたコットン素材がオススメ。

一時期 Light Weight Series で この手の Bedale、Beaufort が出ていましたが最近見ませんね。

ディスコンでしょうか?

防水性に優れた透湿素材、洗濯機でも手軽に洗える便利な一品で個人的にも好きなシリーズ。
 
コットン素材特有のパッカリング、色あせがありますがそれもいい味。

このシリーズでは珍しいオリーブカラーというのも高ポイントです。

また背面にゲームポケットが付かないデザインもこのシリーズの特徴。

フードは付属していたと思われますが欠品しており、ハンドウォームポケット周辺にリペアx2有ります。

リペアも小さく言わないとわからない程度ですが、その分お値段お安くしています。

気にならない方、お買い得かと思います。オススメです。

お次ぎも

 
80-90's Barbour Quilted Vest , SIZE:M , COL:BLUE , ¥7800 + Tax
バブアーから。珍しい中綿キルティングベスト。

オイルドジャケット以外は生産国が他国なアイテムが多い中、こちらは嬉しい英国製。

 

ラウンドしたハンドウォームポケットに縦キルティングが特徴的デザイン。

中綿ですので今時期

 
(VEST) 80-90's Barbour Quilted Vest , SIZE:M , COL:BLUE , ¥7800 + Tax
(PARKA) Champion x Todd Snyder 2 tone Salt & Pepper Parka Made in CANADA
(Pants) J.crew "Urban Slim fit" Chino Sand
(SHOES) Church's Made in ENGLAND "PEMBREY 2C" Last 126 MUD
(SOCKS) Corgi Hosiery Made in Wales UK , ¥2400 + Tax

こんな感じのレイヤーにちょうど良いのでは。

M表記ですが作りは大きめ。実寸 Lくらいな感じ。サイズの合う方いかがでしょう。

っと、こちらのベスト。
true
782Gear Made in USA Smokin Reversible Vest
COL:Foliage x Coyote , Multicamo x Coyote , SIZE:XS , S , M , ¥13800+Tax

パイセンの許可も頂きウチにも少量入荷。ありがとうございます。m(_ _ )m

今日ご紹介しようと思いましたが、長くなりそうなんでまた今度。

店頭には追加していますので気になる方は一足先に店頭まで。

オススメです。






AMEMIYA