玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪

今日はもう春の陽気ですね。

こうなると昨日のスタイリングの様なスタイルがらくちん。

って事で今日もシャツをご紹介。まずは
true
Brooks Brothers Black Fleece Made in USA BD Shirts

シャツと言えばブルックス。やっぱりここんちのシャツは格好イイです。

店頭には ブロード生地 や オックス生地、各種ご用意ございますが、

今日は新入荷のこちら

 
Brooks Brothers Black Fleece Made in USA Madras BD Shirts , SIZE:1 , ¥14800 + Tax

春らしい色合い、生地感のマドラスチェックBDシャツ。

リネン同様に通気性、吸湿性に優れたマドラス生地。

これからの時期、日本の気候に最も適した生地の一つではないでしょうか。
 
各ディテールを見てもこだわりを感じる作りはさすがブラックフリース。

もりすぎていない程良い塩梅のディテールワークはちらっと見えたときに威力絶大。

オススメです。

お次ぎはヴィンテージ。
true
60's~80's Vintage Dead Stock Made in USA Shirts

2点とも袋入りのデッドストックで入荷です。

まずは

 
70~80's Vintage Dead Stock ALL COTTON Van heusen Dress Shirts
SIZE:15-4 , COL:White , ¥6800 + Tax

70~80's くらいでしょうか?ヴァンフューセンのフォーマルシャツ。

USED、VINTAGE の白シャツですと汚れが気になりますがこちらはデッドストック。

若干生成り色に変色していますがそれも良い味わい。

その他日焼け、汚れ等ないグッコンディションです。

襟芯の入ったフォーマル仕様なドレスシャツですが
 
剣ボロは昨日同様イッテコイ仕様な簡素な作り。

細いヨークにプリーツも無く、前立ても無いシンプルな作り。

削ぎ落とされたミニマムな作り、

前見頃に入ったスペックスタンプももヴィンテージならではな魅力。

もう一枚

 
60's Vintage Dead Stock Manhattan ALL COTTON Shirts
Size:14h-3 , COL:WHT , ¥5800 + Tax

こちらは60年代 Manhattan からの一枚。

こちらも襟芯入りですので フォーマルシャツ に分類されると思うのですが、

生地の織りがゆる~い変わった一枚。

こちらも
 
剣ボロはイッテコイ仕様。フォーマルシャツに簡素なディテールのギャップがヴィンテージならでは。

裾のスタンプはユニオンチケット付き。

こちらの
 
ヨークも細く前立てのステッチの無いミニマムな作り。

織りの変わった ALL COTTON シャツ ですのでこれからの梅雨時期なんかに羽織るのにちょうど良いかも。

素肌に着ると透けちゃうのでお気をつけ下さい。w

最後は羽織ものシャツつながりで
true
70's US Army UTILITY SHIRTS

ベイカーパンツと対になるアイテム、ユーティリティーシャツ。

ユーティリティーの名前の通り一枚持っていると何にでも合わせやすく重宝するアイテム。

両方とも同年代の

 
70's US ARMY POLY Cotton UTILITY SHIRTS , SIZE:14h-31 , COL:OD , ¥3800 + Tax

70年代 ポリxコットン素材。

サラッとした着心地で速乾性がありこれからの羽織り物に最適かと。

サイズはこちらの 14h と

 
70's US ARMY POLY Cotton UTILITY SHIRTS , SIZE:14-34 , COL:OD , ¥3800 + Tax

サイズ 14 の 最小サイズ 二点。

大きめサイズの軍モノだけにジャストで着られるこの辺のサイズは重宝します。

両方ともグッサイズ & グッコンディション。

オススメです。

こんな感じの

 
(SH) 70's US ARMY POLY Cotton UTILITY SHIRTS , SIZE:14-34 , COL:OD , ¥3800 + Tax
(PARKA) Champion x Todd Snyder Zip Up Parka Made in Canada
(T-SH) Ralph Lauren Border T Shirts , SIZE:S , COL:NVYxWHT , ¥4800 + Tax
(Pants) 70's Vinatge Levi's 501 66 SS
(Sneaker) 70-80's Vinatge ADIDAS SUPER STAR Made in France Gold Label SIZE:44 1/2 , ¥39800 + Tax

ラフなスタイルもたまにはイイですよね。

オススメです。





AMEMIYA