はじめまして~!

スタンスミスじゃないですけど、


80's ADIDAS デッドストック 2足入荷です。

どちらも箱が満身創痍。よくぞ30年持ちこたえてくれました。w

箱はボロボロでも
true
中身はレースも通されていないサラな状態。

保管時についた多少の汚れはありますが、許容範囲かと。

まずは、

 
80's Vintage Dead Stock AMERICANA Hi Made in France , SIZE:UK 8 (US 8 1/2 , 26.5cm) , ¥38,000+Tax

80's アディダスの名品、アメリカーナ。タンに Made in France表記の入った80'sモデル。

ナイロンアッパーが特徴的なモデルで、トリコカラーのスリーストライプ。

素材、カラーリング共に今の時期履きたくなる一足ですね。

オリジナルのナイロンシューレースも雰囲気◎。

年代によっていくつかのパターンが存在するアメリカーナですが、

タンがレザーでアンクルパッドまでナイロンのこのタイプはなかなか珍しいかと。

アンクルパッドがレザータイプよりすっきりした見た目でオールド感ありますし、

タンもベタベタ & ボロボロ にならないレザータイプで◎。

というのもこれより前のオールドモデルは
 
ヒールに使われているこの素材。塩化ビニールでしょうか?

この素材がタンに使われていて間違いなくベタベタ、ボロボロになってしまいます。

こちらのヒールカウンターはまだ良い方。多少のひび割れはあるものの、べたべた感はゼロ。

履いて行くうちに取れてしまうと思いますが、コンディションは◎。

オススメです。

お次ぎは

 
80's Vintage Dead Stock NEVADA Made in France, SIZE:UK 10 (US 10 1/2 , 28.5cm) , ¥38,000+Tax

なかなかのレアモデル、ネバダ。こちらもタンに Made in France の表記入り。

センチュリーHiに酷似していますが、タン、ヒールのトレフォイル共にグリーン色。

スタンスミスを彷彿とさせるカラーリング + キャンバスの様なシンプルでプレーンなデザインが◎。

ソールパターンはスミスに酷似。ですので、おそらくテニスorバドミントン系のスニーカーかと思います。

やっぱり
  
この年代のアディダスのナイロンレースは雰囲気イイですね。

経年でイエローっぽく変色した色合いも◎。

ヒールカウンターは前述のアメリカーナ同様、

多少のヒビワレはある物のベタベタ感は無しのグッコンディション。

この点に関してはこれらのヴィンテージスニーカーはしょうがないと思います。

こういう物だと思ってください。w

スタイリングは

 
(Shirts/Cardigan) John Smedley "SETH"
(T-SH) 80-90's Old Dead Stock Jerzees Pocket T Made in USA, SIZE:M , L , COL:WHT , ¥2900 + Tax
(Pants) J.Crew Slim Sweat Pants , COL:NVY , SIZE:XS , S , M , ¥7800 + Tax
(Shoes) 80's Vintage Dead Stock NEVADA Made in France, SIZE:UK 10 (US 10 1/2 , 28.5cm) , ¥38,000+Tax

こんな感じで。あえてのハイカットで合わせたらかっこいいかと思います。

革質、シルエット、風合いの良さはやっぱりこの年代ならではな ヴィンテージ アディダス。

ヒールカウンターの欠点を差し引いても十分魅力的な商品では無いでしょうか。

スミス、スーパースター等と比べるとマイナーなこれらのモデル。

マイナーな分なかなか見つかりませんし右へ倣えが嫌な方、オススメです。

スタイリングで合わせたスウェットパンツは
true
J.Crew Slim Sweat Pants

J.Crew から。ベイカーパンツよろしくなフロントポケットが特徴的なお得意なデザイン。

ですが、

 
J.Crew Slim Sweat Pants , COL:NVY , SIZE:XS , S , M , ¥7800 + Tax

こちらは裾にかけてかなりテーパードしたスリムシルエット。

ウェストリブが配色になった2tone仕様も◎。

バックスタイルは
 
シンプルなワンポケット。

別色で

 
J.Crew Slim Sweat Pants , COL:CH (Faded Black) , SIZE:XS , S , M , ¥7800 + Tax

チャコールグレーもございます。

どちらも今っぽいシルエット、気分な方も多いのでは。

これからの時期ラフに履きたい一本ですね。

オススメです。






AMEMIYA