Sperry top sider、Smedley、J.crew

こんにちは、渋谷です。

海辺に似合う靴…

"Sperry Top Sider"

いつの時代も変わらずに
愛されているシューズではないでしょうか。
個人的にはConverse のJ.pと並び
海辺にはコレと思っています。


Sperry top sider "Unreleased color"

定番的なBeige Suede の一足ですが
ありがち過ぎてもつまらない、という事で
こちらはちょっと珍しい海外カラー。
Beige × Orenge
日本では発売されていないカラーと思います。

紐とアウトソールがOrange、
意外な出会いの組み合わせですが
きれいに映えますね。
ショーツはもちろん、DenimやChinoにも
良く合いそうです。

Sperry top sider "Unreleased color"
COLOR : Beige × Orenge
SIZE : 8
PRICE : ¥12,800- + Tax



こちらも同様に日本では展開がない、ラインのもののようです。

Sperry top sider " Gold cup collection"

Sperry top sider " Gold cup collection"
プレミアムな位置づけの上位モデルで
とても贅沢でラグジュアリーな作りです。

汚れ、雨に強いStain and water resistant leather、
またフットベットには何と低反発素材が組み込まれています。
足入れは素晴らしい履き心地です。(かなりクセになる履き心地ですよ)
さらにはライニングにはDeer Skinを使った贅沢ぶり。

鳩目は18K Gold Plated Eyelets、
モカ部分はハンドソーンにより職人によって大切に生産されています。
かなり手の込んだ、贅沢な作りの一足。
オーセンティックなアイテムながら様々な技術が
詰め込まれています。


Sperry top sider " Gold cup collection"
COLOR : Brown × Orenge
SIZE : 8 1/ 2
PRICE : ¥16,800- + Tax


王道の一足はやっぱりマリンスタイルで…


Navy × White × Beige
爽やかで気持ちのよい色合わせ。


前出のCrew Knitも新入荷です。

JOHN SMEDLEY "Sea Island Cotton" MADE IN ENGLAND

使いやすいNavy Color で
何と言っても襟元のBlueのラインが爽やか。
袖口にも同様にラインがあり、さりげないポイントに。
素材はこの時期に最適、Sea Island Cottonを使用しています。
風通し良く、肌触りも素晴らしい珠玉の逸品。

JOHN SMEDLEY "Sea Island Cotton" MADE IN ENGLAND
COLOR : Navy × Blue
SIZE : S
PRICE : ¥17,800- + Tax




インナーに使用したこちらも再入荷しています。


J.crew "Slim Fit" Gingham Shirts
色合い美しい2着はきれいなシルエットが魅力のSlim fit。



J.crew "Slim Fit" Gingham Shirts

様々なスタイルに使え、一枚は抑えておきたいNavy Gingham。
既出のようにマリンスタイルにも良いですし
ローファーに合わせればアイビースタイルにも。
洗いが かけられた、こなれた風合いが
さりげなさを醸し出してくれます。

J.crew "Slim Fit" Gingham Shirts
COLOR : Navy × White
SIZE : XS、M
PRICE : ¥6,800- + Tax





J.crew "Slim Fit" Gingham Shirts

有りそうで見かけない、Purpleのギンガム。
特にこのような大判のチェックは珍しいと思います。
こちらのカラーは指し色にもなりますし
例えば濃紺Denimに合わせて、トーンを合わせて着こなしても。
いずれも入荷の度に完売する人気の品ですので
ぜひお早めにどうぞ。

J.crew "Slim Fit" Gingham Shirts
COLOR : Purple × White
SIZE : XS、S、M
PRICE : ¥6,800- + Tax



以上、商品紹介でした。














先日、日本民藝館へ。

ご存知の方も多いと思いますが デザイナー柳宗理の父、柳宗悦によって創設。
いつも見応えあります。ご興味ある方はぜひ。