Alden Plain toe & 501 E / Mark jenkins

こんにちは、渋谷です。

王道ながら、さりげないこだわりを。

White Shirts + Indigo Denim
シンプルな合わせだからこそ
そこで違いを見せつけられたら、粋で、洒落た着こなしではないでしょうか。

個人的には小物使いで効かせたり、上質な一足を合わせて
さりげなくとも、気配りのあるStyleが好きですね。

足下に合わせたのは

Alden Plain toe
オーセンティックで永続性があり、一生付き合える一足。
しかしながら、何気なく漂う高級感は
やはり歴史ある老舗ならでは。


Alden Plain toe Made in USA Water Lock Sole
LAST : 379 Militaly Last
COLOR : Black
SIZE : 7 1/2 D
PRICE : ¥60,000 + Tax

間違いの無い一足と思います。
LASTはミリタリーラストで
やや丸みを帯びたこのシルエット、ファンの方も多いのではないでしょうか。
上質なカーフは時間を刻むと共に
年輪を重ね素晴らしい風合いに仕上がっていくと思います。

ソールはグリップ力のあるWater Lock Sole。
Aldenらしい、良い意味での無骨さを感じさせますね。


Alden Plain toe Unlined Made in USA Flex Welt Water Lock Sole
LAST : Leydon Last
COLOR : Beige Suede
SIZE : 7 D
PRICE : ¥60,000 + Tax

王道ながらこんな遊び心、惹かれます。
一枚革で作られたUnlined モデル。
抜群の履き心地、フィット感。
ストレス無く履けそうです。

Flex Welt & Water Lock Sole、
ラストは人気のLeydon Last。
バリーラストを細身にアレンジし、甲が低くよりフィット感が特徴的なラストです。
これからの季節、爽やかに足下を飾ってくれると思います、
ぜひいかがでしょう。




Alden Plain toe Made in USA Plantation Crape Sole
LAST : Barrie Last
COLOR : Brown
SIZE : 8 D、9 D
PRICE : ¥60,000 + Tax

こちらも珍しいモデルと思います。
まず、素材はモミ革を使用しており、趣きある出来映えと思います。
この素材は履き込めば、独特の光沢が出て、味わい深い仕上がりに。

ソールはプランテーションクレープソールで
非常に履きやすい一足。
名品タンカーブーツ等にも同様のソールが使用されていますね。
この組み合わせは珍しいのではないでしょうか。
ラストは履きやすく安定感のあるバリーラスト。


こちらがStylingで履いていたDenim。

LEVI'S 501 BIG-E 60's Vinatge
COLOR : Indigo
SIZE : 実寸 34 × 29 (標記 36 × 30)
PRICE : ¥54,800 + Tax

抜群の色落ちを誇る一本は
60's~の501 BIG-E。
ヒゲもしっかりと入り、どこを見ても秀逸な仕上がり。

それもそのはず、こちらトップボタンの裏は16。
(NO.16はなぜか どれも色落ちが良くなる物が多いと言われています。*諸説有ります、ご参考程度に)
若干リペアもありますが、全体的にみれば良いコンディションと思います。

そしてゆったり目に履くにはベストサイズとも言える
36 インチの標記。36インチが程よく縮んで34くらい。
気持ちよく履ける人気のサイズ感ではないでしょうか。






たまにはこんなアイテムもご紹介。

Mark jenkins "The Urban Theater"
PRICE : ¥5,200 + Tax

mark jenkins(マーク ジェンキンス)による一冊です。
マーク ジェンキンスは透明な包装用テープを人体やオブジェに巻いて型取りした作品を
街頭にさりげなく、しかし大胆に展示するアメリカのインスタレーションアーティスト。
シュールでブラックユーモアな感じが一読の価値あり。


Styling…

SHIRTS : J.crew Ox B.D Shirts White PRICE : ¥6,800 + Tax
PANTS : LEVI'S 501 BIG-E 60's Vinatge PRICE : ¥54,800 + Tax
SHOES : Alden Plain toe Made in USA Water Lock Sole PRICE : ¥60,000 + Tax
BELT : Brooks Brothers Ribbon belt PRICE : ¥3,800 + Tax



以上、商品紹介でした。








ニュースで見たんですが
気球による「成層圏への観光旅行」を計画する会社が、
最初のテスト飛行を成功させたらしいです。

まだまだ手の届かない価格ですが、何かちょっと夢のある話ですね。
いつか行ってみたい場所が増えました。