Mackintosh Rubberised Coat & 70505 E

こんにちは、渋谷です。

店頭ののLEVI'S 70505がご好評頂き完売しましたので
また少し追加しました。

LEVI'S 70505 BIG-E 60'S Vintage
やはり立ち上がりのこの時期、最も使えるアウターの一つではないでしょうか。



LEVI'S 70505 BIG-E 60'S Vintage
COLOR : Indigo
SIZE : 36~38
PRICE : ¥14,800- + Tax


色が抜群に良いです。
濃淡のある色落ちは、501で言えば
中期からウェストシングルの初期BIG-Eの雰囲気に近いですね。
おそらくその辺りの60'Sモデルではないでしょうか。

サイズは36~38くらいで
おそらく38に縮みが入った感じと思います。
着用感的には、下に薄手のカットソーやスウェットで
良い雰囲気で着て頂けます。
実寸としては36と38の間くらいであるため
今時期、最も汎用性のあるサイズ感と思います。




LEVI'S 70505 BIG-E 60'S Vintage
COLOR : Indigo
SIZE : 36
PRICE : ¥13,800- + Tax


こちらは36サイズとややタイトに着れる一枚。
色落ちも迫力あり。
イエローステッチも所々にみて取れますので
Sタイプなど、タイプもの等と同年代くらいではないでしょうか。
小さなダメージがありますが、味わいと捉えて頂ければ。
その分、お買い得なプライスと思います。



LEVI'S 70505 BIG-E 60'S Vintage
COLOR : Indigo
SIZE : 36
PRICE : ¥15,800- + Tax


同じく36とグッドサイズ、
色目も濃いですし、ノーダメージと良いコンディション。
ここまで条件が揃う事はなかなか無いかと思います。
繊細な感じの縦落ちも良いですね。

サイズ感はタイトに着れるサイズなので、インナーに合わせて
こんな着こなしも。


Mackintosh × Vintage 70505 × Mixta Sweat Pants



Mackintosh "DUNCAN" Rubberised Coat Made in Scotland
COLOR : Navy
SIZE : S (38)
PRICE : ¥88,000- + Tax


18世紀初頭に、スコットランド人の創業者 「チャールズ・マッキントッシュ」により設立された、
英国(スコットランド)を代表するアウターウェアブランド【MACKINTOSH】。
今もなお、昔ながらの技法で仕上げられる、伝統を感じさせる極上の一枚。


マッキントッシュのスタンダードモデルDUNCAN。
定番でシンプルな型のDUNCANは
ストンと落ちる直線的なシルエットがトラディショナルな印象。
脇下にはベンチレーション、背面はセンターベントのクラシックな仕様となっており
正に機能美という言葉がしっくりくるモデルと思います。


また、さりげない遊び心が、男心をくすぐるデザイン。
袖を捲れば鮮やかな柄が顔を 覗かせます。
伝統的なブランドの作り出す、遊び心溢れる一枚をぜひいかがでしょう。




Mackintosh "DUNCAN" Rubberised Coat Made in Scotland
COLOR : Brown
SIZE : 40
PRICE : ¥78,000- + Tax


定番のDUNCANを少し細身にしたのがこちらのDUNKELDで
ややAライン気味のシルエットが魅力です。
膝丈の着丈がオンタイムだけでなく、 カジュアルシーンにも対応できる
汎用性の高い一着。

襟裏にはコーデュロイが配されており
襟を立ててのスタイルにも適しています。
無駄な装飾を省いた、美しさを感じさせますね。


来る、これからの時期に向け
心が躍る一着をぜひいかがでしょう。


Styling…


OUTER : Mackintosh "DUNCAN" Rubberised Coat Made in Scotland PRICE : ¥88,000 + Tax
INNER : LEVI'S 70505 BIG-E 60'S Vintage PRICE : ¥14,800 + Tax
PANTS : MIXTA Sweat Pants Made in USA (Size XS、S) PRICE : ¥9,800 + Tax
SHOES : New Balance 996 Made in USA (Size 8H、9、9H) PRICE : ¥19,800 + Tax


以上、商品紹介でした。









私も先日、秋口の一枚を購入しました。

julien david mods coat
もうすぐ秋冬物が楽しい季節ですね。
まだ暑くて着れませんが…(笑