Vintage B-15 , MA-1 , CWU-45P

朝晩冷え込む今時期にこの辺のアウターオススメです。

true
Vintage USAF Flight Jacket

サイズ、コンディションの良い一品が入ってきましたのでご紹介します。

まずは古い順で

 
40's Vintage USAF B-15 Flight Jacket , SIZE:34 , ¥58000 + Tax

B-10の後継に当たるB-15。

B-15の中でも A、B、C、D といろいろなバリエーションがあるのですが

その中でもわずかな期間にしか生産されなかった初期モデルの B-15。

しかも初めて見ましたサイズ34。おそらく最小サイズでは。

シェルに多少のダメージ、摩耗はあるものの
 
 
襟ボア、アルパカライニング共にフッカフカのノーダメージ。

リブに小穴がいくつかあるものの全てオリジナルで状態的にも良い方かと。

ZIPは40'sならではなコの字止めのCONMAR。ジップの状態も申し分なく動きもスムーズ。

引き手のレザーも残ったグッコンディションです。

最小サイズの34と言っても元々の作りが大きいのでこのくらいのサイズで程よいボリューム感。

着丈の短いデザインですので小柄な方、サイズ感でフライトジャケットを諦めていた方にオススメ。

女性にも着て頂けるかと。オススメです。

お次ぎはB-15の後継モデル。フライトジャケットと言えばの

 
50's Vintage MA-1 MIL-J-8279 B Type , SIZE:S , ¥29800 + Tax

MA-1。黒タグ、Bタイプ、59年 ALBERT TURNER & CO.,INC 製。

こちらもZIPはCONMAR。フロント、袖共にZIPの動きは良好です。

また左胸にパッチをはがした跡、
 
 
左肩にもパッチ跡 & 摘んだリペアがありますがキレイに直っているのでさほど気にならないかと。

こちらも襟、袖、裾全てのリブがオリジナル。

やはり小穴がいくつかあるもののテンションもまだ強くこちらも状態は良い方かと思います。

ボディーに多少の変色、汚れもありますが古着ならではな良い雰囲気かと思います。

いろいろ書きましたが状態的には許容範囲。何よりオリジナルで Sサイズ。

お探しな方は是非。

で今度は MA-1 の後継モデルの

 
80's Vintage CWU 45-P MINT CONDITION , SIZE:S , ¥24800 + TAX

同素材を用いた CWU-36P もありますが、36P がサマーゾーン用に対して

こちらの 45P は MA-1同様に中綿が入るインターミディエートゾーン用のフライトジャケット。

サイズはSMALL、
 
着用感も少なく、ほぼデッドストックの様なミントコンディション。

もう一枚ございまして

 
80's Vintage CWU 45-P MINT CONDITION , SIZE:M , ¥12800 + TAX

前述と同じモデルの CWU 45-P。ですが、こちらはなかなか出ないレアモデル。

背面にアクションプリーツの入る珍しい初期生産型の一品。

シェル自体にダメージや汚れ、ワッペン跡も無く着用感はあるもののグッコンディション。

ですが、
 
ライニングの一部とリブにリペアが有り。。。

キレイに直っていますし、目立つ部分ではないのであまり気にならない程度かと。

入荷の少ない初期生産型。お探しの方は是非。

最後はスタイリングで

 
(JKT)50's Vintage MA-1 MIL-J-8279 B Type , SIZE:S , ¥29800 + Tax
(SW) Champion x TODD SNYDER Double V Reverse Weave Sweat Shirts Made in Canada

(Pants) Jack Wills Wool Pants × ALFRED BROWN Chacoal
(Socks) Corgi Hosiery Made in Wales UK , SIZE:S , COL:NVY , ¥2400 + Tax
(Shoes) New Balance 996 Made in USA , SIZE:US 8H , 9 , 9H , COL:GRY , ¥19800 + Tax

ヴィンパン x ヴィンスエ を合わせちゃうと危険なんでそこは今っぽいシルエット&アイテムで。

また寒くなったらこの上から
 
INVERTERE x Joshua Ellis Duffle Coat Made in England & Woven in England
COLOR : BURNT ORANGE
SIZE : 36
PRICE : ¥138,000 + Tax

ダッフルコートなんて合わせも良いかも。

やっぱり MA-1 には オレンジ が良く映えますね。

どちらもオススメです。





AMEMIYA