INVERTERE x MALLALIEU'S Chester Coat

こんにちは、渋谷です。

MADE IN ENGLAND、

極上の一枚が入荷です。



INVERTERE x MALLALIEU'S Chester Coat Made in England
COLOR : Camel
SIZE : 36
PRICE : ¥89,000 + Tax

以前入荷のダッフルは完売し(ありがとうございました。)

第2弾は こちらの チェスターコート。



画像からも 見るからに 品質の高さが窺えると思います。

伝統に裏打ちされた、 芸術品 とも 言える逸品で



この一枚の中に、長い時間で培われた技術が 蓄積されており

某メゾンのコートを作っていた事はあまりにも有名です。

まず目を見張るのが、肉厚な 上質ウール生地で



実はこちら、英国屈指のファブリックメーカー

MALLALIEU'S(マリリュース)社製の 極上ファブリック。

150年以上の歴史がある確かな老舗ブランド。

非常に滑らかな肌触りで、高い防寒性を発揮する一方、

しなやかで艶のある風合いが魅力です。



美しい光沢を放つ、裏地のサテン生地や

袖周りや ポケットの 繊細な作り。



シルエットも抜群に美しく

まさに 一生物となりえる逸品ではないでしょうか。

襟元を立てれば 円熟した大人のイメージも。








INVERTERE x MALLALIEU'S Chester Coat Made in England
COLOR : Navy
SIZE : 36
PRICE : ¥89,000 + Tax



別カラーで NAVY も取り揃えております。

ダッフルは多く見かけますが、このチェスタータイプはあまり見かけず、珍しいと思います。

チェスターフィールドコートは

英国にて19世紀に、チェスターフィールド伯爵がはじめて着たのが由来とか。

そう考えると、やはり英国製がしっくり来ますね。




上質なNAVY は Indigo Denim で崩してみても 洒落ています。

オン、オフいずれも使える汎用性の高さも多きな魅力ですね。

ぜひいかがでしょう。



同じく英国、と言えばこちらのシューズメーカーを思い浮かべる方も多いのでは。


Church's Made in ENGLAND "LEGATE"
LAST:73
COLOR : Black
SIZE:UK 6 1/2 F
PRICE : ¥48,000 + Tax



美しいブローグが目を見張るStraight-tip。

MILAN 表記が入り、旧チャーチという訳ではありませんが

チャーチの名作ラスト73 仕様の一足。

短めのノーズ、ボテッとしたシルエットで何ともイギリス靴らしいトラッドな雰囲気。

チャーチ ポリシュドバインダーカーフ を使用し、美しい光沢も目を引きますね。






Church's Made in ENGLAND "Kingsley"
LAST:69R
COLOR : Brown
SIZE:UK 6 G
PRICE : ¥48,000 + Tax



総飾りが特徴的な、一風変わったタッセルローファーも Church's から。

モカ縫いの仕様も美しい仕上がりで、伝統を感じさせる一足となっています。

ラストは69R。詳細は分かりませんが、モデルと共に非常に珍しいラストと思います。

雰囲気、足入れ感は73に似ていると感じました。

素材は同じくポリシュドバインダーカーフ で

比較的、雨天にも強く、美しい光沢が魅力の一足です。






先のStylingで合わせていデニムも実は一風変わったアイテム。



ボタンフライで、タグの表記も LEVI'S 501ですが

少しシルエットが細い感じがします。



実はこちらは MADE IN U.K (英国製) の ユーロリーバイス。

MADE IN USAでさえ、今や貴重ですが

英国産もなかなか出ないレアアイテム。



色落ち、コンディション共に良いです。

MADE IN U.K だけあり、同じ英国物とも相性◎

ぜひいかがでしょう。

LEVI'S 501 90'S~old MADE IN U.K
COLOR : Indigo
SIZE:30 × 34
PRICE : ¥7,800 + Tax






以上、商品紹介でした。










LEVI'S は 他にもフランス産やイタリア産などもあり
探しがいがあって 面白いですよ。

私物 / 90's 501 made in France