LEVI'S Vintage

こんにちは、渋谷です。

昨日の NIKE ハラチなどもそうですが、90年代が 懐かしく感じるこの頃。

こんな格好が流行ってましたね。



今また 新鮮に思える Stylingでもあります。

今日は LEVI'S Vintage 特集。

こちらから。


LEVI'S Suede Jacket 60~70's Vintage
COLOR : Camel
SIZE : 36~38
PRICE : ¥29,800 + Tax



コンディション良く、硬化しがちな レザーも非常に柔らか。

身幅で 49cm くらい、サイズ36~38程度と、人気の需要あるサイズ感です。

タブとタグが付いていないので、LEVI'S社の 当時の ファクトリーアウトレット品と思います。

USEDであるので あまり すでに関係ないと思うのですが 小さな汚れ等の問題から

当時、市場に並ぶ前に弾かれたものではないでしょうか。

LEVI'S 社 の 品質管理に対する意識が 垣間 見れるアイテムですね。

まあ、当時物は中には 赤タグが両ポケットに付くなど、 適当な物もあったりするのですが…笑

歴史を紐解きながら 想像していくと 古着の面白さを感じますね。





LEVI'S 70505 BIG-E 60's Vintage
COLOR : Indigo
SIZE : 38くらい
PRICE : ¥13,800 + Tax



状態、色合い共に抜群の 一枚です。

特に目立つようなダメージはありません。

インディゴも 深く残っていますので ここから着込めば さらなる風合いに。

サイズ感は 38 くらいで 今時期に 特に重宝しそうです。



LEVI'S 70505 BIG-E 60's Vintage
COLOR : Indigo
SIZE : 34くらい
PRICE : ¥15,800 + Tax



こちらも、色合い抜群な一着。

縦落ちの仕方も、非常に素晴らしいですね。

さらには、身幅で 45 cm 、34サイズくらいと とても良いサイズ感です。

ジャストで着たい方には特にオススメです。

襟、袖口にスレが有りますが、いずれも味わいや風合いの範疇かと。


次は Denim pants



今回は 通好みな Zipper Fly モデルで。

こちらから。


LEVI'S 505 Single Stich 70's Vintage Mint Condition
COLOR : Indigo
SIZE : 36 × 28
PRICE : ¥48,000 + Tax



正に、真っ紺な 素晴らし過ぎるコンディション。

おそらくDEAD から One Wash 程度と 思われます。

モデルは 42 Talon が フロントに付く LEVI'S 505 で

バックポケット裏はシングルですので 501で言う所の 66前期モデルに充当します。

そのため、きれいな縦落ちも期待でき、履き込むのが 楽しみなアイテム。

サイズは 内タグ に 36 × 29 とあり、ほぼ そのままのサイズ感です。(レングスは1インチ縮んでいます。)

ここまでミントな物は もうなかなか無いので ぜひいかがでしょう。




次も 505です。


LEVI'S 505 Single Stich 70's Vintage
COLOR : Indigo
SIZE : 32 × 31
PRICE : ¥27,800 + Tax




こちらも 同じ年代で 42 Talon、バックポケットシングルの 66 に当たる一本。

画像からも分かるように とてもきれいに 縦落ちしています。

コンディションも良く、目立つダメージも無し。

色も中くらいで、Vintage の醍醐味をすぐに味わえる 一本ではないでしょうか。

サイズ感も 実寸で 32 × 31 とゴールデンサイズです。





次は ちょっとマニアックな LEVI'S 605 モデル。


LEVI'S 605 BIG-E 60's Vintage
COLOR : Indigo
SIZE : 33 × 29
PRICE : ¥42,800 + Tax



テーパードが効いたスリムシルエットの 606、

その初期モデルに当たるのが この 605 です。

606 は 耳が付かないですが、605 には 稀に耳が付く物もあり

こちらはレアな耳付きモデル。

さらには、バックポケットは 綿糸のイエローステッチと、堪らないディテール。

タブはすり切れて取れていますが

ウェストシングルステッチ & フロントVステッチである事からも BIG-E初期と判断できます。




シルエットは606 同様、テーパードが効いた スリムシルエット。

コンディション、色、共に 一級品です。


Styling…


90's な アメカジ スタイルに、

英国物を合わせれば、またおもしろい着こなしに なるのでは ないでしょうか。


OUTER : CHURCH'S x Mackintosh "DUNCAN" Made in Scotland PRICE : ¥98,000- + Tax
JACKET : LEVI'S Suede Jacket 60~70's Vintage PRICE : ¥29,800- + Tax
PANTS : LEVI'S 605 BIG-E 60's Vintage PRICE : ¥42,800- + Tax
SHOES : *
GLOVE : Dents Hunting Glove PRICE : ¥19,800- + Tax








以上、商品紹介でした。












今日は天候の悪い中、ご来店ありがとうございました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、↓このハチ公バス

渋谷の駅から乗車、区役所前で降りると ちょうどイルミネート前に。(徒歩1分かからないくらい。料金は100円)

私も 大雨の日など、裏技として使ってます笑

天候の悪いときなど ぜひご利用ください。