40-60's Royal Army Cotton Drill Vinatge!!!

またかよ~。と言わずにお付き合いください。

やっぱり好きです、軍モノ。。。

と言う書き出しで書いた今日のブログ。一回全部書いたのですが消えちゃいました。。。泣

軍モノ嫌いになりそうです。。。

っで、今日は

40-60's Royal Army Cotton Drill Vinatge!!!

英国軍もの Royal Army Vinatge Item のご紹介。

そのデザイン製の高さから様々なブランドにサンプリングされている事の多い英国軍モノ。

まずは

 
60's Vinatge Royal Army "JACKET OVERALL GREEN"
SIZE:1 (実寸 XS程) , COL:OD , ¥7800 + Tax

1965、ブロードアローのステンシルもばっちり。

○RL がサンプリングし人気に火がついた Combat Smock と同年代 & 同素材。

Combat Smockが米国で言う所のBDUでしたら、こちらはUTILITY Jacketと言った位置づけでしょうか。

内胸ポケットの付き方やフロントポケットのシェイプ等いちいちかっこいいです。

またウェストにはドローコードが付き、
 
シェイプされたウェスト & エポレット付きなバックスタイルも男前です。

フロント第三ボタン付近にダメージがあるのと実寸XS程の小さなサイズ感ですので

かなりのお買い得プライスに。サイズの会う方オススメです。

で、こちらが

 
60's Vinatge Royal Army "TROUSERS OVERALL GREEN"
SIZE:4 (実寸 31x30) , COL:OD , ¥12800 + Tax

↑のジャケットと対になるパンツ、TROUSERS OVERALL GREEN。

ボタン止めになったベルトループが特徴的なデザインな一本。

これと言ったダメージも無く汚れも少ないグッコンディション。

サイズも 表記4 (実寸 31x30) のグッサイズ。強いて言えば
 
一カ所ボタンが割れているくらいでしょうか。

フロント、サスペンダーボタン共に全てオリジナルで揃っていますので

気になる方はフロントトップボタント交換して頂ければ全く問題ないかと。

なかなか出ないRoyal Army物で状態、サイズバランスも良い一本。

オススメです。

お次ぎは

50's Vinatge Royal Army "TROUSERS DRILL GREEN"
SIZE:7 (実寸 W24~31xL28 ), COL:OD , ¥39800 + Tax

Royal Army のパンツと言えばこのウェストデザインを思い浮かべる方も多いのでは。

と言うくらい英国軍ものを代表するデザイン

& 多くのブランドにサンプリングされている事の多いデザイン。通称グルカパンツ。

特徴的なウェストデザインに
 
2タックフロント & 左股にだけ付いたアシンメトリーな1カーゴポケットスタイル。

格好良すぎます。

また英国がオーストラリア軍にユニフォームを供給していた経緯もあり

このODカラーですとだいたい60'sオーストラリア軍か前述同様の60'sアイテム。

ですがこちらは
 
50'sパターン & Royal Armyモノ。

カーキはあっても 50's PatarnでこのOD色、Royal Army Typeはかなり珍しいかと。

状態的にも着用感が少なく数回履き程度な感じ。生地に張りもあり水もそんな通っていないのでは。

ってくらいのミントコンディションです。

欠品しがちなサイドウェストバックルも当時のオリジナル品。

文句の付け様の無い一品かと。お好きな方、サイズの合う方はこの機会に是非。

とこちらがそのカーキ色。

 
50's Vinatge Royal Army "TRS (TROUSERS) DRILL GREEN"
SIZE:6 (実寸 W28~34 x L30), COL:Khaki , ¥12800 + Tax

こちらは着用感があり所謂USEDコンディション。

ですが、生地もしっかりしており、汚れ、ダメージの無いグッコンディション。

と書こうと思ったんですが、一カ所致命的な欠品が。。。
 
いろいろなパターンが存在するグルカパンツ。元々カーゴポケットのないパターンも存在しますが

左太ももにあるはずのカーゴポケットが無い。。。取られちゃっています。

その分お値段的にはだいぶお買い得かと。ショーツでもこのくらいのお値段しますし、

ステッチ跡、ポケットが無いのが気にならない方、いかがでしょう。

最後はスタイリングで

 
(SW) Made in Britain (Engaland/UK) Front V Gusset Sweat SH , COL:Charcoal
(Pants)50's Vinatge Royal Army "TROUSERS DRILL GREEN" , SIZE:7 (実寸 W24~31xL28 ), COL:OD , ¥39800 + Tax
(Socks) Corgi Hosiery Made in Wales UK , COL:Orange x Border , ¥2400 + Tax
(Shoes) Edward Green "Westminster" Last 888 , SIZE:UK 61/2 , US 7 F , COL:Mink Suede , ¥98000 + Tax

スウェット x 軍パン の アメカジw 定番なスタイル。

全て英国物でまとめるとまた違った雰囲気に見えるのは僕だけでしょうか。

オススメです。






AMEMIYA