USN HBT 40's / STRETCH Pants (RLX、GOLF)

こんにちは、渋谷です。

昨日の 40's ARMY HBT に引き続き

今日はジャケット物から。



1940's ~ Vintage U.S.NAVY HERRINGBONE JACKET
COLOR : Olive
SIZE : 36
PRICE : ¥24,800- +Tax



こちらはUS NAVY に使用された物で

胸の かすれた感じの " U.S.N " ステンシルがとても かっこいいですね。

40's の ヴィンテージだけあり、畝のあるヘリンボーンツイルも

素晴らしい風合いです。



シンプルなカバーオールタイプですが

特長的な前立ての湾曲が 雰囲気抜群。

全体的にコンデョション良く、サイズもグッドサイズな36サイズです。


ミリタリーアイテムは印象がやや重いですので

Styling は こんな感じで



爽やかにホワイトパンツを合わせてみてはいかがでしょう。



CAP : Highland 2000 Made in England Cotton Cable Knit Cap PRICE : ¥4,800 + Tax
JACKET : 1940's ~ Vintage U.S.NAVY HERRINGBONE JACKET PRICE : ¥24,800 + Tax
SHOES : adidas SKATEBOARDING "STAN SMITH VULC" Red PRICE : ¥11,000 + Tax





それもただのホワイトパンツではなくて

少しスポーティーなアイテムだったりすれば、

より面白みがあり、捻りのあるStyligが出来るのではないでしょうか。



合わせていたのは



RLX GOLF "STRETCH & RECOVERY" Pnats
COLOR : White
SIZE : 32 × 30
PRICE : ¥7,800- +Tax



RLXの一本はシンプルながら

独特なシルバーのパーツ使いなど、スポーティーの中に

どこか高級感を感じさせる作り。

右腰にはRLX、ポケット下部にはリペット風に円形のロゴが

入ります。



Zipperも同様に高級感のある物が使われています。

素材はコットンのような見た目ですが

さらりとした手触りのハイテク素材と、ここも捻りが効いていますね。

"STRETCH & RECOVERY" とタグに記載がある通り

伸縮性があり、快適な履き心地です。



シルエットは



やや太めで動きやすい設計となっています。

RLX GOLFとあるので、ゴルフショット時の身体の動きを

考えてのカッティングパターンと思います。



もう一色。



RLX GOLF "STRETCH & RECOVERY" Pnats
COLOR : Navy
SIZE : 28 × 30、32 × 30
PRICE : ¥7,800- +Tax



同シリーズで、同じくポルエステル素材&シルバーパーツの

ラグジュアリーな雰囲気の一本。

裏地のポケットはヘリンボーン素材で統一され

見えない箇所まで美しい仕上がりです。

街履きはもちろん、実際のアクティブなスポーツにも対応して

くれますので、様々なシーンで役立つ一本ではないでしょうか。




同じくGOLFつながりから。



POLO GOLF "STRETCH CHINO"
COLOR : Beige
SIZE : 30 × 30、32 × 30
PRICE : ¥7,800- +Tax



こちらはRALPH LAUREN POLO GOLFからのリリースで

同様に街履きから、アクティブなシーンまで。

右ポケットの上にロゴが入ってさりげなく、主張してくれます。



素材は見た目は コットン素材ですが

2%だけ ストレッチの混紡素材。

でもこの2%が重要で、屈伸時など、かなり楽ですね。

快適さが大分 違います。



シルエットは太めで

ミリタリーチノに近い雰囲気かと。

実用も兼ねて ぜひいかがでしょう。






Styling で 使っていたこちらも新入荷。



NIKE T-sh
COLOR : White
SIZE : M
PRICE : ¥3,800- +Tax



ヴィンテージのような雰囲気ですが

こちらは新品のインポート品。

海外買い付け品ですので、調べる限りは珍しいアイテムかと思います。

シンプルなんですが、

下から斜めに 大きめに入るロゴが抜群の存在感で

波形のプリントも80'sの雰囲気で◎






NIKE T-sh
COLOR : Gray
SIZE : S
PRICE : ¥3,800- +Tax



こちらも大きく斜めにプリントが入ります。

チャコール × 蛍光イエローのカラーリングも かっこいいですね。

同じくロゴには波形が入り、

独特の立体感ある印象に仕上がっています。









以上、商品紹介でした。










私の古くからの友人が 洋服を作り始めました。

リネン素材に特化し、こだわりが凝縮したコレクション。




" chanv "


取り扱いは、こちらも古くからの友人が経営する TOLO GENERAL STORE にて。
(池尻 MANCAVE の1F の お店です。)

3人で一緒に働いていた時期もあり、色々と懐かしいこの頃です。