Tesco Eco Bag & 40-60's Vintage Royal Navy

今日も良い天気。

そろそろショーツ初めの方も多いのでは。

昨日の Mocean も大変ご好評頂いていますが、今日は全く正反対のテイストで

40's~70's Vintage Shorts

ハイテクな Mocean に対して、ローテクな面構えが魅力的なヴィンテージショーツ達。

生地感でしたり、年を経た雰囲気/風合いもヴィンテージの魅力の一つではないでしょうか。

まずは、

 
40's Vintage Dead Stock "Harrods" Shorts for Royal Navy?
SIZE:4 (実寸 30inch) , COL:White , ¥7800 + Tax

1948年Dated , 英国老舗デパート "Harrods" のショーツ。

40'sならではな鋳造された一枚作りのアルミボタン、ハイウェストなデザイン に

キュロットのようなゆったりしたシルエットも魅力的。

どちらもSize 4、同年代の デッドストック で 2本ご用意ございます。

デッドストックでしたが汚れがあったので洗濯済み。気にならない程ですが、

汚れが残ってしまった箇所もありますのでそこはお買い得プライスで。
 
40's Dead Stock のショーツがこのお値段でしたらかなりお買い得ではないでしょうか。

しかもハロッズ製、かなりオススメです。また表記が無いので確証はないのですが、

通常のファッションウェアーでは考えにくい年号入り & 数字のサイズ表記、

ポケットや装飾のいっさいないミニマムなデザインから

Royal Navy のオフィサーユニフォームであろう事も推測出来る一枚。

オススメです。

お次ぎも40'sアイテム。

40's Vintage Dead Stock Royal Navy? Tropical Shorts
SIZE:実寸 30 , 32 , 34inch , COL:White , ¥12,800 + Tax

表記が全くないのでこちらも確証はないのですが

民間/ローカルメイド? 英国ミリタリーモノで間違いないと思います。

というのも後程ご紹介する 60's TROPICAL SHORTS とデザインが全く同じ。

その辺は後ほどご紹介するとして、こちらのどの辺が 40's かと言いますと、
 
ボタンはネコ目 & サイドウェストアジャスターのバックルは

Levi's 506XX(1st)の針シンチと同じSOLIDE。生地感からしても40's辺りで間違いないと思います。

デッドストックでいくつか仕入れてきたのですがこちらも汚れが多かったので全て洗濯済み。

で、モノに寄っては
 
サイズ表記が消えてしまっていたり、バックルが欠品してしまっている物も有。

ですが、ベルトループもございますので使用には問題ないかと。

また、コンディション/バックルの有無によってお値段も前後しており、¥7800~。

概ねどれも気になる様な大きな汚れは無く大変お買い得かと思います。

中々出ない40'sショーツ。オススメです。

お次が

 
60's Vintage Royal NAVY SHORTS WHITE DRILL TROPICAL
SIZE:B1 , COL:WHITE , ¥7800 + Tax

その 60's Royal NAVY Tropical Shorts。

大きく伸びたウェストバンドにフロント2タック。

両サイドポケット付きで右バックポケット & 左ヒップ部分にダーツ有り。

とディテール的には全く一緒、強いて言えばベルトループが無いくらい。

両サイドウェスト部分にアジャスターも付き
  
こちらはボタン止め。1~2inch 位のサイズ調節は可能ではないでしょうか。

またこちらのショーツもいくつかご用意ございまして、各種サイズございます。
 
 
サイズ表記前に付く A , B , C がレングスサイズ。

Aが約7inch , Bが8でCが9inch くらい。コットン100% の60's Tropical Shorts。

こちらもコンディションにより ¥3800~ と大変お買い得なプライスかと思います。

この夏の一本に是非。

また同じショーツで

 
60's Vintage Royal NAVY SHORTS NAVY DRILL TROPICAL
SIZE:A5 , COL:WHITE , ¥7800 + Tax

なかなかでないネイビーカラーもございます。

こちらはサイズ5と大きめですが Aレングスの約7inch丈。

ウェストアジャスターでサイズ調整可能ですし丈も短め。

オーバーサイズ でカボチャポンツみたいに履いてもかわいいのでは。

オススメです。

最後はショーツを使った今時期ちょうど良いスタイルサンプルで。

 
(Knit) INVERALLAN " 1A Special " With Hood & Pocket " Hand Knit in Scotland " Indigo Yarn "

(SHORTS) 40's Vintage Dead Stock Royal Navy? Tropical Shorts
SIZE:実寸 30 , 32 , 34inch , COL:White , ¥12,800 + Tax
(Sneaker) New Balance M1500 Made in England , COL:Gray , SIZE : 10 , ¥19,800 + Tax

全て英国アイテムで。w 白にインディゴが映えますね。

夜は肌寒い今時期にコットンニットがちょうど良いのではないでしょうか。

またスタイリングで使ったこちらのバック

 
Tesco Eco Bag , ¥1800 + Tax

英国大手スーパー "Tesco" のエコバック。

英国らしく紅茶がモチーフ & ヴィンテージ調のデザインも◎。

トリコな配色もこれからの時期にちょうど良いのではないでしょうか。

サイズも程よく、マチもしっかりありますのでちょっとしたお出かけや旅行先でも便利そう。

オススメです。


ご紹介しきれなかったヴィンテージショーツまた明日。

気になる方は一足先に是非。





AMEMIYA