Euro Work Vintage "Chef Pants"/LINEN SHOES

こんにちは、渋谷です。

けっこう気温が高い毎日なので

このくらい緩いパンツだと風通し良く

気持ちよく過ごせると思います。



白シャツに良く合ったパンツは



Euro Work Vintage "Chef Pants"

先日もご紹介しましたが

個人的に好きなのが、同じ千鳥格子柄でも

やや大判のこのタイプ。



遠目にはギンガムにも見えて爽やかなんです。

中にはネーム入りがあったりと、古着らしい面白さも感じるアイテムですよ。



何本かご紹介。



Euro Work Vintage "Chef Pants"
COLOR : White × Light Gray
SIZE:実寸 31 × 30
PRICE : ¥3,800 + Tax



洗い込まれた風合いや良し。

White × Light Gray の 色合いも優しいイメージで良いですね。

ワーク物らしく、柔らかで動きやすい素材感も魅力。



全体的に簡素な作りなんですが

だからこそ雰囲気ありますね。

そして魅力はそのプライスにも。

ちょっとした飲み代くらい?で(笑)

ヴィンテージパンツが買えればお買い得ではないでしょうか。








Euro Work Vintage "Chef Pants"
COLOR : Navy × White
SIZE:実寸 32 × 31
PRICE : ¥3,800 + Tax



定番的で、最も爽やかなNavy × White のCheck。

こちらも色褪せて良い表情。

先のStylingでも使用している一本で

画像のように ロールアップして合わせて頂ければ より爽やかに

着こなして頂けると思います。



ワークものではありますが、ユーロだけあり

きれいなシルエットも魅力ですね。



こんな変わり種も。



Euro Work Vintage "Chef Pants"
COLOR : Black × White
SIZE:実寸 33 × 34
PRICE : ¥3,800 + Tax



ちょっと珍しいウェストシャーリングタイプ。

通常、ベルト ループタイプが主なので

こういった紐タイプは珍しいですね。

ワークパンツというより イージーパンツに近い

印象で面白いのではないでしょうか。

プライスも買いやすい上、まだファッション的に浸透している感は無いので

新たなワードローブとしてもオススメです。





爽やかなパンツには、爽やかな一足を合わせてみては。



MADE IN USA , LINEN SHOES



いずれも希少なアメリカ製、麻素材となる逸品。

また、どれもDEAD STOCKですので、その点も希少と思います。

今だと、もうなかなか見ないアイテムですね。





こちらから。



CONVERSE ALL STAR 90'S DEAD STOCK MADE IN U.S.A "LINEN"
COLOR : LINEN
SIZE:9H
PRICE : ¥17,800 + Tax



90年代製となる、MADE IN U.S.A の DEAD STOCK品。

全然見た事ないですので、けっこう珍しい一足です。

踵にHEMPのタグが付いている通り

ざらついた質感の麻素材が何とも爽やか。

紐まで麻素材100%で、通常はホワイトのアウトソールも

元々、日焼けしたようなナチュラルカラー。

アメリカ生産時代の、素朴な感じもあって

何とも言えない魅力ある一足と思います。





VANS 80~90'S DEAD STOCK MADE IN U.S.A "LINEN"
COLOR : LINEN
SIZE:9
PRICE : ¥16,800 + Tax



こちらはCONVERSE と 並び、アメリカの雄 VANS の一足です。

同じように、USA MADE は90年代末には 生産が終了してしまっていますので

貴重なコレクターズアイテムかと思います。

同様に麻素材が使用された物で、先のALL STARに比べると

やや細かい目の印象ですね。

未使用となるDEAD STOCK品。






VANS 80~90'S DEAD STOCK MADE IN U.S.A "LINEN"
COLOR : LINEN
SIZE:9H、10、10H、11
PRICE : ¥15,800 + Tax



先のモデルに似ていますが

踵、トゥ 共に シェルが付き、どことなく adidas Super Star を

意識した部分もあったのでしょうか。

その分、作りとしても強いので

当時のスケートシーンも背景にあるのかもしれません。

80~90年代当時、このモデルは日本で発売されていなかったようですので

今で言う、海外限定モデル、といったところでしょうか。

サイズもゴールデンで揃っていますので オススメです。

また、麻である事から、涼しく履ける事も魅力ですね。



Styling…



リネンアイテムを取り入れると、

さりげなくも 優しい、自然体な印象に仕上がると思います。



CAP : INVERALLAN 22F Knit Cap "Indigo Yarn" Made in Scotland PRICE : ¥14,800- +Tax
SHIRTS : J.crew Slim fit Oxfred Shirts White VINTAGE PRICE : ¥7,800 + Tax
T-SHIRTS : Jungmaven Baja 7oz S/S Tee Made in U.S.A Natural PRICE : ¥5,800 + Tax
PANTS : Euro Work Vintage "Chef Pants" PRICE : ¥3,800 + Tax
SHOES : CONVERSE ALL STAR 90'S DEAD STOCK MADE IN U.S.A "LINEN" PRICE : ¥17,800 + Tax






先日、マレーシア行ってきたんですが



めちゃめちゃ いい所でした。

またぜひとも訪れたいです。