NAVAJO Silver Stamp Bracelet / Antique Watch

こんにちは、渋谷です。

暖かな毎日、

そろそろ腕回りにも こだわりたいシーズン。

どうせなら長く使えて、ちょっと珍しい物を選んでみてはいかがでしょう。

毎度人気の こちらが入荷しています。



NAVAJO Silver Stamp Bracelet



NAVAJO Silver Stamp Bracelet
Price : ¥5,800 + Tax



ナバホ族のベーシックでシンプルなシルバースタンプのブレス。

全てに 純銀(シルバー 92.5%)を意味する" starling " の刻印入り。

こちらは丸形で、いわゆるカマボコ型。

丘陵を思わせる流れるようなスタンプから

おそらく草原をモチーフにした物と思います。






NAVAJO Silver Stamp Bracelet
Price : ¥5,800 + Tax



こちらも同様にシルバー925と草原のモチーフですが

先ほどの物よりは、もう少し細かいスタンプワーク。

お好みでぜひいかがでしょう。





NAVAJO Silver Stamp Bracelet
Price : ¥5,800 + Tax



なかなかの変わり種と思います。

中央は丸みを帯びた、カマボコ型で

サイドは美しく掘られた、波を思わせるような素晴らしいデザイン。

一本付けでも、それなりのインパクトがあり

さりげなく付けても主張してくれそうです。






NAVAJO Silver Stamp Bracelet
Price : ¥6,800 + Tax



こちらもインパクトがあり、かっこいいですね。

中央の二重螺旋を思わせるデザインは

まるでDNA構造のようにも見えますね。

サイドはスクエア型でエッジが効いた印象。

現状では光沢がありますが、使い込んでいく度に

黒ずんできて、独特の迫力が出てくると思います。




さて、こんな感じで



時計との合わせ技も 洒落ているのでは。

ブレスレット同様、こだわりの一本をぜひ。



合わせていたのは…



70's Vintage " CWC " British Army Miritaly watch
Price : ¥58,000 + Tax



ブロードアローが見て取れるように

イギリス陸軍納入品ミリタリーウォッチ。

アメリカ物に比べると球数少なく、希少ではないでしょうか。

裏面のNATOコード表記は10W-6645-99、

10Wは陸軍、99はイギリスを表します。

また年号をみると76年製で、製造は英国のCWC社、

近年復刻もでましたが、こちらはそのオリジナル品。

CWCのロゴが入らない物もあるので

そういった意味でも価値ある逸品かと。



そこはかとなく

ヴィンテージ感漂う一本で、ナバホとも相性良いと思います。

全体的にコンディション良く、風防に小さなキズがあったりしますが

それもまた 雰囲気に一役買ってくれていますね。


もう一本。



70's Vintage " CWC " British Army Miritaly watch
Price : ¥58,000 + Tax



同様の一本で、こちらは79年品。

アラビア数字の字体やブランドロゴ、

全体から漂う雰囲気は抜群です。

先の物と比べ、こちらはレザーベルトが付属しており

ぜひお好みでどうぞ。

いずれも手巻き式で、例えば朝にコーヒーを飲みながらゆっくりと巻いてみる..

という贅沢な時間を過ごせる逸品。




たまにはこんなアイテムも。



60's Vintage ~ Antique watch
Price : ¥6800 + Tax



SWISS MADE のアンティークウォッチ。

風防や全体の雰囲気が最高ですね。

珍しいスクエアタイプで おそらくですが 60’くらいの物で

味わい深い手巻き式。

基本的に女性物となりますが、兼用でも。



以上、商品紹介でした。






個人的にも好きなナバホバングル。



私物/NAVAJO Silver Stamp Bracelet

数年使用したものですが

良い意味で落ち着いた艶感に。