RRL & Vinatge Tart Optical,USS Military Eye Wear

今日は小物/アクセサリーをいくつかご紹介。

こないだご紹介した眼鏡達もいくつか旅立って行きましたが

まだ店頭こんな感じでご用意ございます。

今日はこないだご紹介出来なかった一品達をご紹介したいと思います。

まずは、
 
50's Vinatge TART OPTICAL "BOEING"
COL:Amber , SIZE:44x22 , ¥19800 + Tax

久々入荷のタートオプティカル。

ヴィンテージ眼鏡には珍しく横に長いデザインで万人にハマる形が人気のボーイング。

ペーパースリーブは欠品してしまっていますが

着用感も少なくフレームのゆがみも無いデッドストックの様なコンディション。

テンプルのシルエットも
 
太め、柔らかい印象のアンバーカラーがヴィンテージらしい良い風合いの一品です。

44x22 とやや小振りなサイジングですがこのサイズ感もヴィンテージらしい雰囲気があり◎。

サイズの合う方、お探しの方はこの機会に是非。

と中々貰い手の見つからない
 
50's Vinatge TART OPTICAL "ARNEL"
COL:BLK? BRWN? SMOKE , SIZE:40x22 , ¥29800 + Tax

こちらもまだございます。。。やっぱりサイズが小さすぎるんですかね。

小顔の方でしたらばっちりハマると思うんですけど。。。

やっぱりアーネルのブリッジデザインは別格。カッコいいです。

お色は裏面がクリアーになった珍しいスモークカラー。

通常のブラウンスモークより色も濃く、ブラックスモークかとも思われる一品。

このお色はかなり珍しいのではないでしょうか。

こちらもペーパースリーブが欠品してしまっています。
 
が、着用感やゆがみもないデッドストックコンディション。

サイズが小さい分お値段的にはかなりお安くなっております。

サイズの合いそうな方、是非お試しあれ。

お次ぎはUSEDコンディションでこちらの二本。

60's Vintage US Military USS Eye Wear

おそらく60'sくらいかと。アメリカ軍支給の眼鏡。

軍モノのウェアーや小物はあっても眼鏡は珍しいのではないでしょうか。

まずは
 
60's Vintage US Military "ROMCO" USS Eye Wear
COL:BLK , SIZE:48x24 , ¥8800 + Tax

"USS" と "ROMCO" の刻印が両テンプルに入ったこちらの一本。

"USS" は United States Safty、ROMCO は製造メーカー。

目の悪い兵士や軍事務局員に支給されていた眼鏡になります。

サイズ違いでもう一本
 
60's Vintage US Military USS Eye Wear
COL:BLK , SIZE:50x24 , ¥8800 + Tax

こちらは 50x24、製造メーカーの刻印が無いのでどこ製か不明ですが

前述同様 USS の刻印の入った軍モノ眼鏡。

どらもキーホールブリッジ、ヴィンテージらしい光沢のあるブラックセルフレーム。

何にでも合わせやすいウェリントンタイプですので

スタイルを選ばずお使い頂けるのではないでしょうか。

眼鏡にしてもよしサングラスにしても良し、お好みのスタイルで是非。

お次ぎは
 
RRL Leather Wallet , COL:BLK , ¥12800 + Tax

RRLの2つ折りウォレット。

しっとりとした上質なヌメ革、RRLらしいエイジングが施された一品。

真鍮 TALON ジップもOLD感があって良いですね。

札入れx1 , カードスロットx3 & 小銭入れの付いた必要最小限なコンパクトな作り。

鞄を持ちたくない今時期、ポケットサイズのちょうど良い大きさの財布ではないでしょうか。

ただ一つ難点が。。。
 
札入れがドル札至要になっているため円の札だと幅が足りない。。。

ですので、↑の様に2つ折で差し込んでちょうど良い感じ。

2つ折の方が取り出しやすいですし、千円、5千円、1万円の区別もつきやすいので

結果オーラライかと。w オススメです。

も一点

 
RRL Canvas Bag , ¥19800 + Tax

こちらも今時期ちょうど良いサイズ感のバック。

ハンドル + ショルダーストラップも付いた 2wayタイプ。

ワンショルダー でも タスキ掛け、どちらも対応可能な長さも充分にございます。

このキャンバスのエイジング、プリントの掠れ具合、バックル&パーツの質感etc...

どこをとっても良く出来ています。

ヴィンテージ感満載、新品/今ものには見えないこの加工具合 & 風合い。

やっぱり RRL にはかなわないですね。抜群の存在感です。

また、
 
鞄内部には小ポケットも付いていますので実用性も◎。

タグのデザイン、リベット使い等抜かりなしです。

夏場から冬まで通年お使い頂けるデザイン、一品ではないでしょうか。

オススメです。






AMEMIYA