Vintage French Hunting Jacket/Eddie Bauer/J.w

こんにちは、渋谷です。

Outdoor Mixなこんなスタイルも気分の季節。



きれいなシルエットのパンツなど織り交ぜると

程よく、今の雰囲気で着て頂けると思います。



合わせたアイテムは

前回、大変ご好評頂いた、French Hunting。

こちらもグッドコンンディション。



50's~ Vintage French Hunting Jacket Good condition
COLOR : Brown
SIZE : 36(46)
PRICE : ¥29,800-+Tax



希少なブラウンカラーの逸品でなかなか出ないレアカラー。

(ご存知の方も多いと思いますが基本的にはグレーが主です。)

古い年代を物語る、太畝のピケ素材に

Huntingを象徴する、4つポケットに背面のゲームポケット。

特に、こちら珍しいのが そのカラーだけでなくそのボタンで



大変珍しいとされる「ラッパ」ボタン。

この年代のハンティングジャケットは、基本的に動物が描かれていることが

普通なので、ラッパのボタンはフレンチハンティングジャケットの中でも

とても珍しいと思います。欠品箇所はありません。

しかもブランドはこの手のアイテムではメジャーと思われるBEAU-FORT。

MADE IN FRANCEの記載もあり、フランス製である事が伺えます。



166/57でやや緩いくらいのサイズ感です。

46表記で(アメリカで言う36くらい)、S~Mくらいのサイズ感。

これらのアイテム、

おそらく当時の富裕層が狩猟に出るときに着ていたものと思われ、

大体のものはオーダーメイドではないかと聞いたことがあります。





インナーダウンとして使っていたのがコチラ。



70~80's Vintage Eddie Bauer Goose Down Vest
COLOR : Beige / Mustard
SIZE : 38
PRICE : ¥6,800-+Tax



アメリカ老舗アウトドアブランド、Eddie Bauerから。

黒タグが付くヴィンテージでおおよそ70~80's 辺りの物と思います。

スクエアステッチと裾の仕様が特徴的で

人気のあるアイテムなので

このダウンベスト、お探しの方も多いのではないでしょうか。



タグに表記がある通り、Goose Downが使用されており高品質で暖か。

さらには裏はマスタードカラーでかなり秀逸な色合わせ。

38表記のグッドサイズで



166/57でジャストくらい。

バックスタイルは着丈が長くなるので

シャツ等にもレイヤードしやすいのが良いですね。




70~80's Vintage Eddie Bauer Goose Down Vest "Rip Stop"
COLOR : Olive
SIZE : S
PRICE : ¥7,800-+Tax



同年代の黒タグですが、こちらの方が少し古そうです。

Zipperは先ほどの物同様にTalonが付いています。

そして特筆すべきは 珍しい Rip Stop Nylon生地。

丈夫であるのと共に、味わい深いのが良いですね。



けっこう この素材の物は珍しいと思います。

もちろん、Goose DownであるのとMADE IN U.S.A。

現在価値に置き換えると、お買い得なアイテムではないでしょうか。


さて、合わせていたパンツは。



英国ブランド、Jack Willsから。

何と言っても、、

この美シルエット。

抜群の美しさではないでしょうか。



Jack Wills Wool Pants × ALFRED BROWN
COLOR : Chacoal
SIZE : 28R (実寸30インチくらい)
PRICE : ¥9,800-+Tax



もちろん前から見ても◎。

素材は風合い良く、ハリのあるWoolが使用されており

この素材も実はこだわりが。



生地については 英国老舗 ALFRED BROWN 社 の生地を使用。

W-ネームとも言える一本に仕上がっています。

1915年 英国のウエストヨークシャーで創業した ファブリックブランドで

しっかりと目の詰まった打ち込みの良い生地でありながら

上品な光沢感を持つのが特長です。

このクオリティで このプライスは かなりお買い得と思います。



さてもう一型。



Jack Wills x "Fox" Tweed Wool Pants Stripe
COLOR : Navy
SIZE : 28R (実寸30インチくらい)
PRICE : ¥12,800-+Tax



合わせやすいチョークストライプの一本で

英国老舗 名門ファブリックメーカー "Fox" 社の生地を 贅沢に使用しています。

肉厚でうっすらと光沢があり、英国伝統の味を醸し出しています。

(Fox社は、たっぷりと時間をかけて仕上げる古き良き時代の工程を、

今でも変えずに生産しています。)



もちろんJ.Wらしい細部へのこだわりも感じさせてくれます。

同様にシルエットも細身で非常に美しく、

履き心地、シルエット共にご満足頂ける一本。

贅沢でラグジュアリー感溢れるアイテムをぜひいかがでしょう。






以上、商品紹介でした。