INVERALLAN " Indigo Yarn "

昨日も少しだけ触れた、こちらのアイテムから。



INVERALLN Hand Knit in Scotland " Indigo Yarn "

この迫力有る、色感、やっぱりインディゴだからこそ。

経年変化が本当に楽しみになる逸品は当店による別注アイテム。



昨年 完売状態で サイズ掛けしていたこちら

フルサイズ揃っての入荷です。



INVERALLAN " 3A With Hood " Hand Knit in Scotland " Indigo Yarn "
COL:Indigo
SIZE:34、36、38、40
PRICE : ¥72,800 + Tax



当店オーダーによるこちらの一枚は

インディゴ糸から織り上げたスペシャルなアイテム。

通常は ウォッシュ & タンブルドライ後で製品となっているのですが、

こちらは特別にノンウォッシュで仕上げてもらっています。

そのため製品自体に縮みもなく重厚な質感ながら、非常に柔らかい仕上りになっています。

お好みのサイズ感、生地感に調節でき、色は美しいインディゴカラー。

より経年変化をお楽しみ頂けるのではないでしょうか。



このフードも 当店の別注となっています。

どこか90年代の雰囲気も残しながら



シルエットは現代的にアレンジされており

全て閉めても良いですし、ボタンを開けても

きれいなVゾーンを作ってくれますよ。





こちらは黒のインディゴです。



INVERALLAN " 3A With Hood " Hand Knit in Scotland " Indigo Yarn "
COL:Black Indigo
SIZE:36、38、40、42
PRICE : ¥72,800 + Tax



ぱっと見た感じは普通の黒に見えますが

外の光で見てみると、その違いが一目瞭然です。

深みがあり、独特の光沢もあるのが特長で

通常の インディゴ 同様に 濃淡のある 生地に仕上がっていきます。

例えばなんですが、深みのある ブラックコーヒーのような、、

素晴らしい味わいがありますよ。



Black だけに 高級感もあるので

通常のIndigoとはまた違った、上品な着こなしも楽しめます。

特にこちらは42の大きめサイズまでご用意していますので

お探しだった方はぜひいかがでしょう。





Styling…



クラシックな印象のあるINVERALLANですが

今の気分のシューズを合わせれば

新鮮なStylingが出来るのではないでしょうか。



OUTER : INVERALLAN " 3A With Hood " Hand Knit in Scotland " Indigo Yarn "

INNER : Richfield JJ-1 Denim Jacket Made in JAPAN Rigid

PANTS : RICHFIELD J-1 WHITE 13.5oz Zimbabwean Cotton Made in JAPAN




完売していたこちら、追加分が再入荷しました。



Converse x Fragment Design CONS CTS OX
COL:WHITE/SILVER
SIZE:US 8 , 9 , 9 1/2 , 10
PRICE : ¥14,800 + Tax



Converse Skateboarding "CONS"

コンバース の スケートライン "CONS"。

こちらも日本未入荷のアイテムです。

ローテクな見た目とは裏腹に、インソールに NIKE の ルナロン を採用した履き心地抜群な逸品は

Converse x Fragment Design。

ホワイトキャンバスにシルバーのラインが何ともニューウェーブな印象で

スケートラインならではなグリップ力に優れたソールも魅力的です。

前回、すぐに完売しましたので

ぜひお早めに。





こちらも再入荷しています。



Converse First String CT 70 OX low
COL:Natural ,
SIZE:US 7, 8 , 9 , 10
PRICE : ¥14800 + Tax




細身のシルエット、大振りのサイドステッチ、チャックテイラーヒールパッチ

タンのチャックのプリント、少し黄ばんだソール

厚みのあるヒール、どれもがオリジナルに忠実で素晴らしい出来映えと思います。

実際の70年代のオリジナルだと 劣化が出たり、プライスが張ったり

ちょっと気を使ってしまいますが

こちらはガシガシ履いて頂けると思います。

早くもサイズが掛けてしまいましたが (ありがとうございました。)

今回は小さめの 7から揃えていますので

お探しだった方はぜひいかがでしょう。




以上、商品紹介でした。







経年変化が楽しいインディゴニット、



上が4年くらい、下が10年以上 着用した物です。参考にされてください。