Equipage & J.crew Jogger Pnats / Italy Shop Coat

こんにちは、渋谷です。

Easy Pants(イージーパンツ)

…ウエストの部分にひもまたはゴムを通してはく、ゆったりとしたシルエットのパンツ。

元来は若者向けのリゾート用だったが,

ウエストを締めつけず、折り目を気にする必要もないので、室内着などに愛用される。
(コトバンクより)

という事で、本来だと

気軽に履けるカジュアルパンツという位置づけと思うのですが

それをイタリアのファクトリーで本気で作った感じが

おもしろい落とし込みと思います。



Equipage Easy Trousers Made in Italy
COLOR : Black/Navy
SIZE:46、48
PRICE : ¥ 26,000+Tax



2015 AW コレクションでも好評を博した Equipage。

ウェストはシャーリングで



紐で調整するスタイル、

正に Easy Pants なのですが

この高級感は Easy Pants にはとても見えません。



シルエットも ありがちな緩めでルーズなものではなく

ウェストは楽に履けても

股下はドレスパンツのような美しいシルエット。



ですので、Easy Pantsというよりは

Equipageが通常展開する高級スラックスのラインに

Easy pants のディテールを落とし込んだデザイン、という方が

しっくりくるかも知れません。

生地も非常に上質で

スラックスと同等品質のものが使用されています。





Equipage Easy Trousers Made in Italy
COLOR : Chacoal/Gray
SIZE:46、48
PRICE : ¥ 26,000+Tax



別色でチャコール。

特にこの膝下からのラインがとてもきれいです。

ウェストをシャツで隠してしまえば

スラックスを履いているように見えますので

楽にキレイめなスタイルをしたい時には

Stylingをさぼれます(笑)



画像だと分かりづらいですが

ウェスト部分は配色になっていて(トーン違いのチャコール)

何気にちょっとヴィンテージライク。

先ほどのBlackも同様となっています。

また、ポケット口はパイピングであるなど

耐久性も考慮された、老舗ならではの良い作りです。



さて、もう少しお手頃な所で。



J.crew からのアイテムです。



J.crew Jogger Pants
COLOR : Black
SIZE:S
PRICE : ¥ 7,800+Tax



肌触りの良いコットン素材で

風合い良い、ウォッシュ加工がとても良いですね。

フロントのハトメや、裾のゴムの仕様など

J.crewらしいこだわりを感じさせつつも

お値段はお手頃。




J.crew Jogger Pants
COLOR : Olive
SIZE:XS
PRICE : ¥ 7,800+Tax



シルエットもきれいで

けっこうテーパードがきつめのデザインですが

ちょっと差をつけるには持ってこいではないでしょうか。

少し緩めのニット&スニーカーに合わせてなど、相性良いStylingと思います。



他には Styling例として



きれいめなジャケットに合わせてみたり



膝丈のスプリングコートに合わせてみるなど良いと思います。

元々 カジュアルでスポーティなパンツですが

きれいなシルエットなので

こういったきれいめな着こなしにも合いますし

その上、よい崩しになってくれると思います。

合わせていたコートはこちら。



MADE IN ITALY SHOP COAT
COLOR : Black
SIZE:40、42、44
PRICE : ¥ 22,000+Tax

前回、好評を博した イタリアファクトリーによるコートの新作です。

MADE IN ITALY、

ファクトリーブランドならではのプライスが魅力。



今シーズンのものは、何と言っても

この生地が迫力あり。とても雰囲気がある生地感と思います。

実はこちら薄くロウ引きした、パラフィン素材。

そのため着込んでいく事で

独特のシワ感や、色の濃淡が楽しめます。



3ポケット、背面はストラップが付き

ワークテイストなのですが

イタリア生産だけあり、上品な仕上がりです。







MADE IN ITALY SHOP COAT
COLOR : Olive
SIZE:40、42、44
PRICE : ¥ 22,000+Tax



色目変わって オリーブカラー。

こちらも良い色目で、先ほどの黒に比べると

より経年での変化も楽しめそう。

イメージとしては Barbourのオイルドが薄手になったような感じでしょうか。



襟を立てても◎

シルエットもさすが きれいなカッティングで、

かつショップコートらしい程よいゆとりもあって

着こなしやすいシルエットと思います。





MADE IN ITALY SHOP COAT
COLOR : Beige
SIZE:40、42、44
PRICE : ¥ 22,000+Tax



3色展開で、こちらがベージュです。

春先に最も重宝する色合いでは。

パラフィンなので、軽い撥水性もあり

オイルドのようなムレも無いので使い勝手よいと思います。

MADE IN ITALY、実用性も充分のコートが

このプライスであれば

お買い得ではないでしょうか。




以上、商品紹介でした。