40s Mark Ⅶ , INDY JONES , 70's US Military Stuff

昨日に引き続き今時期重宝しそうな羽織モノ

+ ミリタリーアイテムを。

軍モノ軽アウターは今時期かなり重宝しますね。

旬なアイテムだけに羽織ればとりあえず今っぽい空気感に。

僕も昨日 Jungle Fatigue着ていたんですが、昨日一日で 5人くらい着ている人見ました。w

かぶりまくり。w 旬なアイテムだけにこんな事もあるかと思いますが、

この辺のアイテムでしたらそんな事も無くオススメです。

まずは、

 
70's Vintage US Army Chemical Protective Linner
COL:OD , SIZE:S , ¥4800 + Tax

横に織り目の走る凹凸感のある独特な生地感。

ベイカーパンツと同様のバックサテン生地。

特徴的なのはそのデザイン
 
Chemical Protective Linner ですので前立てにはもちろんガスフラップ付き。

ボタンがガスフラップに付けられており左右を互い違いにとめる面白いデザイン。

また袖口からの侵入も防ぐ為、袖口はカフではなくリブ仕様。

対化学兵器用のディテールなんですが、デザイン的にも面白いと思います。

ライニングですので
 
171cm / 64kg

シルエットも割と細身で僕でちょうど良く着られるサイズ感。

またポケット等余分な物はいっさい無いミニマムなデザインも◎。

USEDでいくつかご用意があるのですがどれも状態も良くオススメです。

お一つ是非。

またこのライニングの上から着るのが

 
70's Vintage Dead Stock US Army Chemical Protective Jacket
COL:OD , SIZE:S , ¥6800 + Tax

こちらのジャケット。Chemical Protective Suit。

デッドストックで
alt=
いくつかご用意があるのですが、

ジャケットの中に詰めてある活性炭が固まってしまっている物もあり

そちらは洗濯で

 
70's Vintage Dead Stock US Army Chemical Protective Jacket
COL:OD , SIZE:S , ¥6800 + Tax

取り除いておきました。

こちらの方がボリュームも出ないですし今時期着やすいかもしれないですね。

また
 
171cm/64kg
(L) 未洗い (R) 詰め物無し

未洗いの物は柔らかく硬化していない状態ですのでそのまま着用頂けるかと。

これはこれでボンディングの様な面白い質感 / 生地感。

秋冬も視野に入れて3シーズン着たい方にはこちらがオススメ。お好みで是非。

と、こちらのバックは

 
40's Vintage British Army MarkⅦ Gas mask Bag
COL:Khaki , ¥5800 + Tax

40's 英国軍の ガスマスクバック、マーク 7。

40's , ↑ & Ⅶ のステンシル もバッチリ で フラップはギボシでとめる珍しいタイプ。

ボタンホールもハンドステッチで仕上げられておりヴィンテージ感満載です。

また

インディージョーンズが使用しているバックとしても有名な Mark Ⅶ。

インディのはスナップタイプ & ストラップはレザーにカスタム。

レザーストラップもカッコいいですね。

中は
 
細かく仕切りで分かれており中央には謎の紐 & それを収納する小ポケット。

鞄の横にも
 
同様の小ポケット & 紐が付いており

おそらく紐を伸ばして体にバックを固定させる為の物かと。

小ポケットに収納しておけば邪魔になりませんが、

使う事は無いと思いますので切っちゃってもいいかと。w

またディテールから見てもおそらくインディーのそれより古い逸品かと思います。

インディーブーツ と A-2 をお持ちの方は合わせていかがでしょう。w

また気温も上がってきましたので店頭には
alt=
alt=
Tシャツ類もポロポロ出し始めています。

気になる方は是非店頭まで。

お待ちしております。



  
illminate

  
illminate_amemiya





AMEMIYA